宮古島 日帰り 3 下地島空港

Photo
伊良部島に渡って さらに 隣接した下地島にやってきました

以前来たときには まだ 訓練用の空港でしたが・・

Photo

今回は 正式に みやこ下地島空港となりまして 見に来ました

Photo

できたばかりで とても綺麗

Photo

ちょっとしたカフェと お土産物屋さん

これらは UDSさんが 手掛けたようです

Photo

ステッカーとかもあって ちょっとほしいかも・・・

Photo

有名な 17エンド と称される 滑走路の ノートとか Tシャツとか

Photo

空港のレイアウトはこんな感じで 保安検査場の向こう側の出発側にも

お店がありますが チケットないから 行けません (′︿‵。)ぶー

Photo

ウッディーなデザインで おしゃれですねぇー

Photo

JETSTARなどが就航していて チェックインカウンターもできていました

Photo

折角なので お茶でも・・・

Photo

オープンサンド的なものがあったので それも でもちょっと高い 800円

Photo

まぁー おいしかったけど 高いよね・・・(^^;)

Photo

でも 居心地はわるくない

Photo

ガラス越しに バゲージクレームも さすがにクリーン

Photo

ここから 飛べたらいいなぁー 行ってみたい (^^)

Photo

で、ステッカーとノートをゲット

Photo

裏に回ると そこはレンタカーでいっぱい

さて 最後にどこに行こうかなぁ〜


コメント