宮古島 日帰り 2 池間島 から 西平安名崎 そして 伊良部島

Photo

日産ノート君に乗って ひたすら北上 池間大橋に到達

Photo

いつもの海美来 かいみーるさんに まっしぐら (^_^;)

Photo

こんな景色なんですよね 

Photo

で おばちゃん にサザエ! おつゆが ゲキウマ!

Photo

カミサンは 向こう側の 宮古そば お肉が柔らかくて絶品

僕は いつもの サザエそば うまいんですよね コレが (^^)/

Photo

食後は 紅芋餅 ちょっと ちぎって撮影 揚げたてはさらにウマイ!

Photo

曇りとはいえ この海 (^^) すばらしい

Photo

透明度も高いし いいねぇー やっぱ 宮古は

Photo

池間島を出て 西平安名崎 にしへんなざき

にやってきました  前回は 雨だったり ヘトヘトだったりして

岬には行かなかったんですよね (^ o^;)ゞ

Photo

そんな多くはありませんが 風力発電もちょいちょいあります

メガソーラーの方が 目立たないけれどいくつかあるようです

日差しがすごいからなぁ〜

Photo

火山性なんでしょう ゴツゴツの岩場を慎重に歩きます

Photo

目指すは さきっちょなんですが ちょっと厳しいのぉー (^^;)

Photo

あのサキッチョまで行きたいけれど もっとボロイ靴はいてくれば よかった・・(^_^;)

Photo

さっきわたった 池間大橋も見えて なかなか良かったです (^^)

Photo

で ぐっと 南下して 今度は 伊良部大橋です 

Photo

いやぁー 両側の海の色がヤヴァイ (^o^)

Photo

伊良部島にわたって すぐに 伊良部港運長山港があります

海上保安庁の船が 今日は 沢山停泊してました (^^)

ここで ちょっと 一休み 

 

コメント