初クアラルンプール発券の旅 22 ペトロナスタワー

Photo

 クアラルンプールのランドマーク

 ペトロナスタワーにやってきました

Photo

 コンベンションセンターの前を通って・・・

Photo

 緑豊かな公園があります

Photo

  ラマダン明けのお祝い ハリ・ラヤ・プアサの日

 だったので なかなかな大混雑です

Photo

 これが ペトロナスタワー
 
 タワー1を日本のハザマが施工したようで

 左が韓国 

 傾いてきて ブリッジで支えた という話もありますが・・・

Photo

 で、もう 広場は イスラム系の人たちでいっぱい!

 多分 田舎からも クアラルンプールに出てきてお祝い

Photo

 ペトロナスタワーすごいですねぇ 

 まるで シュワちゃんのターミネーターって感じで

 88階だて 452mもあります

 ステンレスとガラスで覆われています 

 この日は 残念ながら 特異日のせいでしょうけれど

 タワーに上ることはできませんでした

 まぁー もともと 予約制みたいなんですが・・・

Photo

 これがまた 鉄骨じゃなくて 高強度コンクリート製だ

 っていうんですから びっくりでした \(;゚∇゚)

Photo

 
Photo

 で、タワーの間がスリアKLCCという

 巨大モール

 ここも 想像以上にごった返していて はぁ~ ( ̄o ̄;) とため息

 さて ここでなにか 食べないと・・・と探すことに

コメント