家族4人香港旅行 11 Maxim's Palace 香港大會堂店 美心皇宮 で飲茶 

Photo

 トラムに乗って 中環 セントラルまで戻ってきました

 地下道を通って 大通りの向こう側に行くんですが。。。

 それはそれは沢山の女性たちが 何百人も 座っているじゃーありませんか! \(;゚∇゚)/

 ホームレスか? と思いきや・・・

Photo

 主にフィリピンからのホンコンにメイドさんとか

 働きに来たオネーサン方が 日曜日にみんなで 集まって
 ワイワイ やるそうなんです ( ̄0 ̄;)へー

 外は めちゃめちゃ暑いから 地下道とかなんですね・・・

 うーん たくましい・・・

Photo

 
 そこの ホンコン シティーホールにある 有名な飲茶のお店 美心皇宮 Maxim’s Palaceに

 来てみました

Photo

 もう めっちゃ 人がいるんですが システムがわからず。。。(^^ゞ

 とりあえず 他の人のやり方を調査 (^ o^;)ゞ

Photo

 どうやらスマホでもできるようですが

 レジストリが必要なみたいなので この機械でやるようです

 人数を押して チケットが出てきます

 上に表示されている A393 というのが 1人から5人までのグループの人は 499人いて今 393番の人が

 カウンターに行って 受付すれば 入れるよ みたいな感じ (^_^;)多分

 台湾の ディンタイフォンも似たような感じでしたね

Photo

 で、チケット取ったから あとは 待つだけ・・・

 しかし、ちょっとシンドイですけどここまで来たら 待つしか無い (;・∀・)

Photo

 で、やっと呼ばれて おねーさんにチケットみせて中に

Photo

 なかなかな戦場状態 (^_^;)

 あ、ここね ありがとう

Photo

いやぁー すごいねぇー 圧巻だわ ( ̄0 ̄;)

Photo

 で、ワゴン登場! きたー!

Photo

 点心号もキター! 

 全種類1個づつ ください!

Photo

 点心タワー 設営 (^_^;)

Photo

1 皮がスケスケで いやぁー いいね いいね (^o^)

Photo

 マンゴータピオカスープがうまいのなんの! (*゜▽゜)ノ

 こんな感じで スタンプが押されていきます

Photo

 お粥頼んだら そりゃもう ギリギリまで イッパイ! \(;゚∇゚)/

Photo

 サクサクとおいしい! (^o^) 

Photo

 満足満足! (^o^) ちょっとここは高めでしたけど・・・(^_^;) ま、いいけど。。。

コメント