エジプト旅行 21 カイロ インターコンチネンタル カイロ シティスターズ

Photo

 インターコンチネンタル カイロ シティスターズ にチェックインします

 インターコンチ しかも郊外 と聞いて 全く期待していませんでした

 でも、このロビーのすんごいこと! \(;゚∇゚)/

Photo

 ベン・アフレックさん フロント・デスクで手続き中

Photo

 その間に ロビーを拝見

 噴水にスフィンクス 天井も高く 豪華ですねぇー \(^o^)

Photo

 ロビーの奥には バーやら レストランやらあって

 かなり広い空間です

Photo

 壁にかかっていた絵画

 ナイルの河畔でくつろぐ お嬢様 というところでしょうか・・ 

 かなり 長い間 見入っていたし 欲しいとも思いました (^_^;)

 うーん いいなぁー これ

Photo

 鍵を受け取って エレベーターホールに行きましたが・・・

 エレベーター脇にこのテンキーが ( ̄0 ̄;) おお なにこれ!?

 結局 行きたい階を押すと 3台ある エレベーターのどれに乗るかを

 指示される という方式みたい

 この写真の場合 エレベーターBに乗りなさい ということみたい

Photo

 エレベーターBに乗り込むと

 当然ながら 行き先ボタンがありません・・・(^_^;)

 なにやら 大阪には あるようですが・・・

Photo

 そして 部屋の階につきました

Photo

 918号室です

Photo

 部屋に入ると こんな感じで 標準的

Photo

 場所的にはこんなところでした

 まぁー 他の部屋も みんな おんなじ感じですね

Photo

 部屋はこんな感じ

 ベッドが高いのは 海外ではよくあるけど 一段と高いね

Photo

 バスルームは こんな感じ

 便器が薄いね ビデの後の ペーパーは遠くないのかなぁ〜 (・_・;)

 よく分からんが・・・

Photo

 バスタブもしっかり

 半分 ガラスなのは たまにあるけど 結構 好みです (^_^)

 シンクはシングルだけど エジプトらしく?

 オベリスクと同じ 赤花崗岩と思われます (^_^)たぶん

Photo

 冷蔵庫も標準的

Photo

 窓際からのショット

Photo

 窓からの眺めは 結構印象的

 アジアの景色でもなく ヨーロッパ的な雰囲気も感じて

 あー カイロに来たんだな と思う瞬間でした (^O^)

コメント