初のクアラルンプール発券に挑戦の巻  (^^)

Photo

 
 JALに乗りまくっている訳ですが、お得にチケットを買う方法が 色々あるので

 そんなチケットの取り方の一つ 昔から有名な海外発券を初めてやってみました

 かつては 韓国発券 というのがあって、韓国でそれが有名旅行代理店とかから 買ったり

 とかあったみたいですが どんどん そんな方法は潰されて 最近は パリ発券 とか

 NY発券 とかもあるようですが さすがに距離が距離なので なかなかお金が・・・Σ(´∀`;)

 ということで、比較的 手頃な クアラルンプール 通称KL発券をやってみることにしました

Photo

 海外発券といっても JALのサイトの上の方で

 表示言語を選択するように 『Japan 日本語』をクリックして

 Malasia を選ぶだけなんですが (^_^;)
Photo

 かんたん しかも日本語 (◠‿◠)

Photo

 で、色々なやんだ末に・・

 クアラルンプール発券なので 当然 クアラルンプール発の旅行になります

 クアラルンプールから東京経由で 沖縄に旅行する という設定 (^^ゞ

 ただし、羽田-那覇間は 別に日程にできる いわゆる ストップオーバーで

 次月にします 

 しかも 帰りの 成田->クアラルンプールは2ヶ月後

 というのを発券しました

 これに クアラルンプールの往復を組み合わせるわけです

 1回目のKL往復では KLからの帰りをビジネスクラスにしちゃいました (^^ゞ

 2回目のKL行きは プレミアムエコノミーで マイルでビジネスにする計画

Photo

 これが別切りのクアラルンプール往復

 1回目と2回目で2ヶ月離れています 

 以上で KL-成田往復 、次月 羽田-那覇往復、さらに次月 KL-成田往復 という3回の

 旅程ができあがりました 

 最初の4レグ分が大体1人 11万円弱 これでKL往復(ビジネス+プレエコ)+ただ同然の那覇往復 

 前後のKL往復が 大体これも1人 7万円弱 合わせて14万弱という感じ

 まぁー こんな旅程の割には やすいですねぇー (^o^)

 マレーシアは 初めてで、ホテルはあの有名なところを狙いましたが・・・

 つづく・・・

コメント

  1. ゆうゆう より:

    ふむふむ( ..)φメモメモ
    KL発券、とても興味あって2回分を発見すれば良いのだなと言うところまでは理解したのですが、そこにストップオーバーで沖縄をつけるんですね。なるほど。なるほど、
    で、このお値段なら良いですよね。
    あのぉ~…
    講習会を開いてください…(^-^;

  2. chandra より:

    ゆうゆうさん こんにちは\( ˆoˆ )/
    ちょっと値段間違えてるよ!とカミさんに指摘されてました (^o^;)ゞ
    最初の4レグは ビジネスとプレエコにしたから、11万だそうです (^o^;)ゞ すみません
    でも、クアラルンプール線は最新の機材が投入されているので、超快適!クアラルンプールはそんなに見るところないですが、グルメと、ホテルライフと割り切ると なかなか良いなぁーと思います (^o^;)ゞ

    ネットで予約できのは、わかったそうなので、手数料もかからずできるようなので、面白いかもしれません
    来年はまたJALさんが厳しくしそうなので、今年 最後に頑張ろうかと思ってます
    何か ご質問あれば、メッセージでもいただければ、カミさんがこ返事できると思います(^ ^)

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  3. TCHP より:

    クアラルンプール発券!
    興味深く拝見しました(^-^*)
    今年は無理そうなので、来年も可能であれば
    その時のために勉強させていただきます(^0^)

  4. chandra より:

    TCHP さん こんにちは \(^o^)

    二回目のKLに行ってきました (^o^)

    KLはいいホテルに泊まると いいな なんて
    身の程知らずですが 思っています (^^ゞ

    クアラルンプール発券
    なかなか お得ですので 一度ぜひ (^o^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m