クアラルンプール発券の旅 ホテル検討編

Photo

  クアラルンプール発券を敢行し、2回のKL往復と1回の那覇往復を決めたのですが

 問題はホテルでした

 当初 KLに行くなら 世界一安いリッツカールトン として有名な

 ザ・リッツ・カールトン クアラルンプール (上の写真がリッツ)にしたかったのですが・・・

 なにしろ 東京のリッツカールトンは 6万以上で へたすると13万とか・・・(; ̄ー ̄川

 で、リッツカールトンに泊まれるなんて なかなか・・

 それに SPGアメックスのおかげで リッツカールトンも

 ゴールドのステータスを持たせてもらってるし・・・

 大体 一泊一部屋 安いと2万円以下 時期がちょっといいと

 一泊一部屋 安3万円弱 くらいでした

 ところが 1回目のKL行きは 次女のあんみつと3人

 となると エキストラベッドが必要

 3人一部屋なら ひとりあたり1万円以下になりますよね♪

 なんて思っていたのですが・・・・

 で、問い合わせてみると エキストラベッドのご用意はないと・・・

 エキストラベッド入れている方もBlogでみたんだけどなぁー

 で、諦めました・・・・

 だって 2部屋なんて とてもとても・・・Σ(´∀`;)無理

 2ベッドルームスイートもあるけどクラブラウンジアクセスがないし

 どうも後で リッツカールトンで直接聞いたら

 ソファーベッドで対応しているそうだったんですが・・・

 Photo

 で、どこにしようか・・・

 ヒルトンク・アラルンプールは クラブラウンジがさみしいし

 セントレジス・クアラルンプールは 良いけど クラブラウンジがない

 ということで ウェスティン・クアラルンプールにしました

 ここも同じく SPGのゴールドステータスが使えるし

 リッツと同じ 繁華街のブキッ ビンタンに近い 

 いや より近い って感じ 

Photo

  
 で、思い切って 全額を事前に支払って

 ウエスティン・スイートにしました (´∀`;)ふぅー 全額支払うと 安いんです

 大体 一泊一部屋 クラブラウンジアクセス付きで25000円位

 ここは 一泊当たり2500円でエキストラベッドも用意してくれるし 

 ということで、KL発券旅行記に突入です (^^ゞ

コメント