エジプト旅行 20 カイロ空港からホテルへ

Photo

 カイロ空港に到着

 エスカレーターの先には 良くある 名前を書いた看板を持った人たちが

 なんと 左から 二番目の方 私達の名前が書いてあるじゃーーーないですか!!

 \(;゜∇゜)/ おお! 初体験! ヒデキ 感激! (^O^;)

Photo

 あとで知りましたが エジプトでは 有力な旅行会社

 Wingsさんのカイロのスタッフさんでした

 ベン・アフレック似のイケメンさんでした (^_^)

Photo

 で、ここで問題発生!

 イミグレを通過しているにもかかわらず・・・

 カミサン 機内にコート 忘れた! \(;゜∇゜)/ と! (;一_一)

Photo

 ボロっち〜 コートなんで 僕なら 即 諦めるんですが・・・・

 ベン・アフレックさん なにやら 他の人に連絡して

 待つこと 約20分 回収してくださいました m(_ _;;)m

Photo

 空港のロビーに出ると 黄金の女神様

 ツタンカーメンの厨子も守る セルケト女神様みたいです
 
Photo

 ベン・アフレックさんに付いて 外に

Photo

 ベン・アフレックさんには なんとかして SIMが欲しい! 

 と訴えますが 通信会社「orange」さんは閉まっていて無理だと (T0T)

 それでも、なんとかSIMが欲しい! とお願いしまして・・・

 分かった・・待て と (^_^;)

Photo

 で、こんなハイエースが迎えにきてました

Photo

 なんだかんだで われわれだけのために 3人も来てくれてました( ̄0 ̄;)

Photo

 で、結局 ベン・アフレックは  他のターミナルでSIMを買ってくれました \(^o^)/

Photo

 これがそのボーダフォンのSIM

 ちょっと高かったけど・・・(^_^;) 

Photo

 そして ホテルが見えてきました

 明日は早朝 また飛行機に乗るので 空港に近いホテル

 インターコンチネンタル カイロ シティスターズです

 IHG系のホテルは久しぶりです

Photo

 ホテルに入るのにも かなり厳重で

 車はもちろん 厳重チェック

 そして ロビーに入るのにも X線チェック 

 なかなか 興ざめ感はあるんですが まぁー仕方ありません

Photo

 セキュリティーチェックを抜けて中に

Photo

 ベン・アフレックさんについて いよいよチェックインです 
 

コメント

  1. PEDI より:

    私はミスルトラベルで旅行の手配をしました。当時は四谷に小さな事務所がありました。イミグレ前でビザの手続をして入国審査でした。今思うとさすが国営の旅行会社だけはありますね。

    旅行立国なので忘れ物を探す手配などこのようなスキルを持っている方が沢山いると思います。

  2. chandra より:

    PEDIさん こんばんは (^o^)丿 コメントありがとうございます

    >ミスルトラベル
    HP拝見しました 国営とはすごいですね そのサイトに載っている 動画が とても良くて またいきたくなっちゃいました (^ o^;)ゞ

    イミグレ前に25ドル払って ビザを買うんですよね 
    ビザを銀行がやっているなんて ビックリでした(^_^;)

    世界で5番目に貧しい国と最近でていましたが、もっと長く安定して 観光以外の産業が発展することを願っています

    しかし・・バクシーシには疲れました ( ̄◇ ̄;)

    また よろしくお願いします \(^o^)