エジプト旅行 28 フィラエ神殿へ 高級ボートでGo!

Photo

 フィラエ神殿もアスワンハイダムで 完全に沈むことになったので

 近くの島に移転されました 

 で、このボートで行くみたいです 

Photo

 よいしょっと! と乗り込みます

Photo

 船長 おもむろにエンジンカバーを開けて・・・

Photo

 ヒモを引っ張って 一発始動! 

Photo

 順調に航行中

 いやぁー しかし、エジプトに来て こんなボートに乗るとは

 思いませんでした (^^ゞ

Photo

 ボートも大好きだし、最高だなぁー (^o^)丿

Photo

 行き交う船は似たようなもんだけど

 僕らは4人だけなので 一段と小さいボート(^_^;)

Photo

 カザン・アスワンの道路が見えています

 要するに オールド・アスワンダムですね

Photo

 そうこうしている内に フィラエ神殿が 姿を現しました

Photo

 いやぁー これも よく移設したなぁ〜

 当初は沈める 予定だったのを よくここまでしたなぁー

 大変な 交渉だったろうなぁー

Photo

 ついに エジプトに来て はじめての遺跡です ワク♪o(^o^)oワク♪



 フィラエ神殿の場所はこんな感じです

Photo

 そしてフィラエ神殿の船着き場に到着

 なかなか たのしかった (^o^)丿

 ボートは 降りる時があぶないよね・・

Photo

 こちらにも お土産屋さんが いっぱい

Photo

 上にでてくると 一気に開けて おー! これかぁ〜 \(^o^)/

コメント