エジプト旅行 44 アブシンベルへ

Photo

 アブシンベルに着きました 降りたところがなんだか

 喫茶コーナー的なところでした

Photo

 どうやら メイン通りの1本内側だったみたい

 ここをまっすぐ進みます

Photo

 ああ お土産屋サンが並んでいる最初のところにやってきました

Photo

 こちらがメイン道路で ここで VIPさんたちは 降りるんでしょうね

Photo

 その脇のこんなところで チケット購入

Photo

 エジプト政府のホログラム入りの定番デザイン
 
Photo

 セキュリティーゲートもあったけど スカスカ (^_^;)

Photo

 アブシンベル神殿の背面側ですね

Photo

 アブシンベル神殿を移築した 小山の裾野をそって 前方に廻り込む って感じ

Photo

 ナイル川 というか ナセル湖が 右手前方に広がります

Photo

 おー! 見えてきた! 

Photo

 あんまりTVでは映らない ナセル湖

 この下に あったんですねぇー

Photo

 いやぁー 有名なアブシンベル神殿が ついに目の前に!!\(;゚∇゚)/



 

コメント

  1. PEDI より:

    ツタンカーメンよりラムセスⅡ世の方が通好みでしょうか(笑)
    エジプト旅行はエジプト史の勉強をしてから行かないと魅力が半減します。
    王様の順番が覚えられなくて苦労しました。

    さて、こんなに立派なお土産さんがあったかな?
    神殿の右手奥にあるオアシスでコーラを日本円で150円相当で買ったのは覚えています。
    神殿の前ももっと細かく砕いた大理石がごろごろして数個ポケットに入れて持って帰ってきたのは内緒です。

  2. chandra より:

    PEDIさん こんにちは (^^)/”

    >ツタンカーメンよりラムセスⅡ世の方が通好みでしょうか(笑)
    うーん 比較はできませんが 王妃のアンケセアメンとの仲の良い感じが いくつかあって 親近感があります (^^)

    ラメセス二世もネフェルタリを相当 愛していたみたいだし 素敵です 

    エジプト旅行では 同じ場所に 千年単位でいろんな時代の遺跡が重なっていて もうすぐ混乱しちゃいました (^o^;)

    >数個ポケットに入れて
    僕は クフ王のピラミッドです (^_^;) 化粧板の破片に違いない と勝手に信じています (^^ゞ

    また よろしくお願いします m(_ _)m