那覇-メルボルン 33 セント・ポール大聖堂 St Paul's Cathedral

Photo

有名なフリンダースストリート駅に向かったのですが その斜めトイメンに 

これまた素晴らしい 教会がありました

セント・ポール大聖堂 St Paul’s Cathedral

Photo

中に入ると ちょうど ミサが終わったところで 聖歌隊が退場していくところでした

Photo

隊列を組んで 歩いていきます うーん 
映画のようだなぁー

 

Photo

内部はこんな感じ 

1891年に完成

1835年にメルボルンで最初のキリスト教の礼拝が行われた場所に建てられたそうです

Photo

こちらが祭壇の ステンドグラス

 

Photo

黄金の壁画が非常に精緻です

 

Photo

ずうずうしく 祭壇の前に行って 振り返ると こんな感じ

 

Photo

大聖堂の出口では ミサを終えて まさに英国紳士 という感じの方が 牧師さんと歓談中

すばらしく良い絵だったので 何枚か撮影

 

Photo

飾られていた 盃を撮影しましたが 暗くて 暗くて ぶれてしまって 超残念! (;_;。)

 

Photo

セント・ポール大聖堂 の前に立つと フリンダースストリート駅が見えます

では では 行ってみましょう! (*゜▽゜)ノ

 

コメント