那覇-メルボルン 32 セント・マイケル合同教会 St. Michael’s Uniting Church

Photo

朝ごはん食べ終わって 外に出ても 霧雨でした

ホテルから 南方向にリトル・コリンズストリートを歩きます

突然 ポツリとフェンディのお店がでていたりして 素敵ですね(^_^)

 

Photo

ものの300mほどで こんな景色

左手の教会が スコッツ教会

右手の教会には まだ入れるようなので 行ってみました

Photo

St. Michael’s Uniting Church ネットで調べると 日本では セント・ミッチェルと

表記されてますが 英語なんだから マイケルですよね (^^;

実際 館内にあった 日本語パンフレットにも セント・マイケル合同教会 と

表記されてました まぁー 聖ミカエル のことなんですが・・・

 

Photo

中に 足を踏み入れると おおー! すばらしいねぇ (^_^)

1867年にできた オーストラリアでもかなり古い教会だそうです

パンフによれば 隣のスコッツ教会も設計した ジョセフ・リードさんによるものだとか

Photo

変な 日本人夫婦が そろそろ 片付け という時に入ってきたのに 

2階から見てご覧とおっしゃって頂いて っすが開かれた教会だな と・・(^_^)

2500本とも言われる パイプオルガンが見えますね

Photo

祭壇の前に この教会は 建て直された そうですが それが 1867年 ということだそうで

この前には 古い教会があったんですね

Photo

このホールには パンフレットでは1200名収容となっていますが 

壮観でしょうね

Photo

1988年に設置された ステンドグラスは オーストラリア200年祭を記念して

クラウス・ジンマーさんによって作られました 全部で19枚とか

 

Photo

セント・マイケル合同教会を出て 鉄道の駅の方向に向います

 

Photo

商店街の一角に メルボルンの名物 アーケードを1つ目発見

きゃー すてきですねぇー (^o^)

 

Photo

メルボルン ネオンが多くていいねぇー ネオンサインにぞっこんになりました (^_^)

 

コメント