ハノイ 13 ハロン湾クルーズ スンソット洞窟 Sung Sot Cave

Photo

いよいよ スンソット洞窟の船着き場に到着

しかし すごい岩だな・・・

Photo

さすが 有名な観光地だけに 整備されてますね

Photo

やっぱ 上るんだよね・・・(^_^;)う

Photo

結構のぼった 後に 洞窟の中に下向きにおりて 行きます

Photo

なかなか 写真ではわかりませんが かなりなスケール

Photo

めちゃくちゃ 広い! (◉o◉)

Photo

人が入っていないと そのスケールがわかりませんが・・

Photo

日本でも いくつか入りましてけれど

すごいねぇー このスケールは

Photo

ベトナムには鍾乳洞が多いそうですが 

苦労して登っただけのかいがありました (^ o^;)ゞ

Photo

ガイドさんによれば フランスが統治していた時代の

1901年に発見されたとのこと

Photo

なかなかな規模で ハロン湾に来たら まぁー これは

定番になるわな・・ って感じでした (^_^)

Photo

これが 登った場所から見た ハロン湾

絵になりますねぇ (^^)

コメント