那覇-メルボルン 17 夕飯は チャイナタウンのShanghai Street 小籠館

Photo

シェラトンメルボルンを夕飯のために出発

 

Photo

図書館の近くに Liquorland Express Melbourne Central Express というお店がありまして

ここで ホテルの部屋で飲むビールとかを調達しにきました

 

Photo

なにせ メルボルンでお酒を変えるところは少なくて 大変 (◠‿◠;)

で、検索してきたわけです

 

Photo

レジで会計は カミサンのミッションというのが もはや慣例になっております(^_^;)

 

Photo

そして 夕飯は なんとなく小籠包食べたい! という気分で チャイナタウンにやってまいりました

 

Photo

おー M4だねぇー とか言いながら お店を物色

メルボルンは 古めのホールデンとかもいっぱい走ってますが 高そうな 車は そんなに目立たないかな・・

Photo

そして こちらが Shanghai Street 小籠館 じゃーここにしようか・・と入店

Photo

餃子と小籠包 みんなで作ってます

Photo

店内は こんな感じ 店内で ちょっと待ちましたけれど

 

Photo

かなりに人気店なんですね みなさん 大忙しです (^_^;)

 

Photo

メニューはこんな感じ とにかく 小籠包と水餃子 でも数がおおいなぁー(・_・;)

 

Photo

水餃子きました! 10個! (^_^;) うーん これで結構 おなかふくらみます

でも モチモチ ツルツル うまいねぇー

 

Photo

豚の小籠包 豚肉の甘みがよくて これまたおいしい \(^o^)/

小籠包は900円くらいでした

蟹の小籠包もあるしこれはまた 明日 来よう

Photo

お店をでると 外にはすごい行列ができていて びっくり( ̄0 ̄;)/  おお!

超人気店じゃん! 

 

Photo

コーヘンプレイス広場に立つ 中華門 華僑はどこでもこういうのを建てますね

Photo

ストリートアートが どうでしょうか落書きとは言えませんが・・うーん

Photo

ということで M2が停まっていた ホテル近くの道で 今日はおしまい (^^ゞ

 

コメント