Hawaii 旅行記 ドール編

モアナルア・ガーデンを後にして一路ハイウエイを進む。ハイウエイは快適だが、速度違反で捕まるのだけは避けたいが、皆さんすごい速度なので、あまり遅くも走れないし・・・ハイウエイを降りて少し進むと、周りは真っ赤な土一色となる。そして、すぐにドール・プランテーションについてしまった。米国国旗は全て半旗になっている。戦争のせいだろう。

dole-1jpg

いままで違って今日はレンタカーだから、時間的な制限がないので、ゆったり出来るのはうれしい。前回食べられなかったパイナップル・ソフトクリームを食べようと並ぶ。
dole-6.jpg

綺麗な薄黄色のソフトクリーム。やっぱりおいしいです。意外に上品な味でした。
dole-3.jpg

定番のカット・パイナップルも2つも頼んで、食べきれず・・・お持ち帰り。
dole-2.jpg

2年前はなかった、パイナップル・エクスプレスという汽車のアトラクションができていた。一周3.2Kmの線路を走る。
dole-4.jpg

線路の周りは、収穫の機械や、色々な種類の果実が見えるようになっている。説明は英語なので、日本語のパンフが配られる。一人$7.5なので、家族だとちょっと痛い。
dole-5.jpg

ここの真っ赤な土を袋に入れてお土産。さて次はハレイワだ。シュリンプとクワアイナの本店へ行こう!

コメント