那覇-メルボルン 20 ヤラバレー ワイナリーツアー Dominique Portet

Photo

美しいシャンドンを後にして 次のワイナリーへ このツアーは

訪れるワイナリーの候補はあるけれど その日によって シャンドン以外は わからない 

ということだそうです

Photo

今度のワイナリーはこんな感じ Dominique Portet Winery

ドミニク・ポルテ ワイナリーです

 

Photo

規模は ファミリー的なので 小さいのですが これが ほんとのワイナリー って

感じだし 洒落てますねぇー

 

Photo

室内は こんな感じ カウンターで テイスティングです

 

Photo

その奥で 軽食をたのしめるようになっています

我々もここで 食べる予定

 

Photo

こちらが ワインリスト

大体 30豪ドルくらいのものが 多いので 3000円くらいかな・・

ひとつだけ 16000円くらいする アンドレという ドミニクさんのお父さんの

名前を冠したものがあります

Photo

そして テイスティング開始 

 

Photo

通訳していただいたりしながら あれこれ比較

 

Photo

と そこで 当主のドミニク・ポルテさん登場! ( ̄0 ̄;)/ おお

 

Photo

で、ですよ・・ここで 2004年ものの シャトー・ラフィット・ロートシルトが登場

えーとえーと 調べてみると 1本 15万円くらい・・

これをなんと開栓! 有料になりましたが 飲ませていただきました 

うーん 芸能人格付けチェックの参考になりました (^_^;)

Photo

で、こんな素敵なハムやオリーブをつまみながら ワインを・・・

 

Photo

いやぁー も二軒目にして 限界的な・・・・(◠‿◠;)うぃー

食事の後に ドミニクさんと 記念撮影させていただいて 大満足 (*゜▽゜)ノやったー

 

コメント