KL発券でまた例の旅程 -8 クアラ・ルンプール空港 ゴールデン・ラウンジ

Photo

ウエスティンクアラ・ルンプールから空港まで行くわけですが

最近はもっぱら GRABで 一発で 参ります (◠‿◠)v

Photo

おー きたきた! またトヨタ Biosだな・・・

Photo

こんな感じで スマホをバァーン! とフロントグラスのど真ん中に付けちゃったり

人も そこそこいます (^_^;)

Photo

KLIA1に到着 最近はドライバーさんに Grabで チップを少し追加で足せるので

問題なかった時には すこし多めに払っています

Photo

少し待って チェックインカウンターの用意ができたようです

ビジネスクラスチェックインカウンター もいつもそこそこ並んでいます

Photo

イミグレの前には ポリスによるパスポートとボーディングパスのチェックがあります

日本も職員じゃなくて こいうオフィサーの方が良いと思うんですが・・

Photo

チェックを受けると 謎のひろーい 空間に (^_^;)なんで? 毎回だけど・・

Photo

そして トラムに乗って マレーシア航空のゴールデン・ラウンジに

KLのラウンジでは ここで決まりだなぁー やっぱ

最近は ラウンジ・ホッピングできないように スタンプ押されるそうですが・・・(′︿‵。)

Photo

ここも 受付前には 空間があって 高級感の演出には これぐらいが

いいですねぇー かっこいい

Photo

まだ ワンワールドのエメラルドなので 右手のファーストラウンジに

Photo

椅子をこんな風に横置きしているのは 予約済みなのか

どういう意味があるのかなぁー (・_・;)

Photo

オーダーをお願いして まずはスパークリングね (^^)

Photo

スパークリングにパンが出てきて・・

Photo

今日は トマトソース・パスタ これなかなか美味しかった

麺がアルデンテで トマトソースも酸味があって グッドでした (◠‿◠)

Photo

チョコレートケーキが ガッツリとした 重みがあります

Photo

食事をしたあとは ファースト・ラウンジに

例によって ジョニーウォーカーを持ってきていただきました (^o^)うまし

Photo

ゴールデン・ラウンジを出て ゲートに向かいます

また 保安検査があるんだよなぁー メンドイ・・・(;・∀・)

Photo

ちょっと中で待ってから いよいよ搭乗

Photo

帰りは Cなんですよね \(^o^)/ \(^∇゚)/ わーい

Photo

SKY SUITE III は絶対 窓際に限ります (^_^;)

Photo

狭い という感じもありますが 囲まれ感 という取り方もあります(^_^;)

Photo

珍しく 機内食は 和食にしました

これがなかなか 美味しくて 正解! って感じ (^^)

Photo

もちろん フルフラットになるんですが

いつも 爆睡! というわけではなく ウトウトの状態で

成田にランディング

Photo

翼端監視で 寒い中 ご苦労さまです・・

Photo

チーフが親指立てて 合図して ドアオープンで

なにやら 情報をやりとり・・

Photo

ということで 1回目のKL往復 終了です (^^)/

また行きたい! KL

コメント