クアラ・ルンプール発券 2回目 1 

Photo

本来だと 本年は ANA修行を 娘と3人で敢行! する予定だったのですが

大陸発祥の新コロちゃんのおかげで すべてキャンセル orz

昨日 温和な対応だったマレーシアもついに封鎖を宣言 orz

ということで・・・

最後に行った大好きなKLの記事から また始めたいとおもいます m(_ _;)m

 

さて クアラ・ルンプール発券をすると 2回のクアラ・ルンプール往復に 1回の沖縄往復

というのが もれなく?セットになるんですが 今回はその2回目のクアラ・ルンプール行き

例によって 成田のサンレッドガレージさんにクルマを預けます

いつものオジサンにお世話になりました

Photo

この時は JGCのダイアモンドの期限が切れていたので ファーストチェックインカウンター

ではなく JGCカウンター 

Photo

JALのラウンジもファーストラウンジではなく 普通のサクララウンジになります

非常に久しぶりのサクララウンジです

Photo

サクララウンジその間に 改装されたりして すこし変わっています

Photo

お酒のコーナー はファーストラウンジに比べると 銘柄がちょっと落ちますが

問題なし まぁー シャンパンがないくらいでしょうか・・

スパークリングですね

日本酒も大吟醸はなく 吟醸 という感じです

Photo

光の階段を上がって ダイニングに

Photo

いやぁー フィリピン出張以来かなぁー 右手の方が拡張されてかなり広くなりました

Photo

JALの特製ビーフカレーもあるし なんら問題なし 

Photo

そして KL発券の良いところが 片側だけは ビジネスクラスに格安で乗ることができます

(*゚▽゚)ノ

Photo

エミレーツだと 出発前にウエルカムシャンパンがありますが

JALの場合は テイクオフのあとです

Photo

ディナーはさすがに ビジネス パンもおいしい

バターにちょっと塩を付けて食べるのが好き 

Photo

個人的には 和食より ステーキがあるときには ステーキを選ぶのが吉!

めっちゃ うまかった!! グレービーソースもおいしい

Photo

黒人差別を描いた グリーンブックなんか見ながら 

コニャックで酔っぱらいに (^ o^;)ゞ

Photo

それから 大分経ってから アイスはいかがですか? とのことで

ハーゲンダッツ カミサンが美味しい と言っていたので 

ちまきも頂いたりして・・いいねぇー やっぱりビジネスは (^^)

Photo

そんな 素晴らしい ビジネスクラスの時間はすぐに過ぎて KLの到着

いつもの 黄色いブースの Digiで SIMを購入して アクティベートしてもらいました

Photo

GRABでアライバルの5番あたりで待ってるよ と予約して

かなり慣れたねぇー でも、何度来ても やっぱ僕はKLすきなのよ (^ o^;)ゞ

コメント