ベトナム ハノイ 21 Train Street トレイン・ストリート 線路際のカフェ

Photo

またまた リキシャに乗ることにしました 😅 大分慣れましたぁー 値段も1000-2000円って感じで 安くはないんですが・・・

Photo

ハノイ大聖堂のあたりには リキシャが客待ちしてるんで その客待ちの誘いに乗りました

Photo

超解放感! ハイリスクかもですが・・・😅

Photo

バイクともスレスレ的な・・・(^^;;)

Photo

何しろ 人力なので 重い二人だと 高めなんですね いつもしっかり現金払い

Photo

近いので すぐ着きました でも、歩くのは結構疲れるので なにかに乗るのがオススメ
トレイン・ストリートは数年前に廃止になって、撤去させられた と聞いたのですが さすがベトナムっ子 すぐに復活 (^^;;)  入り口には 椅子に座ったオフィサー? なオッサンがいて フツーは入れませんが・・ 線路端のカフェの客引きが一緒だと はいることができます 袖の下? (^^;;)

場所的にはこのあたり。 南側から入ると フツーに入れる という話もありますが・・・

Photo

いちおう こんなフェンスがあるんですけどね・・・

Photo

カフェの客引きと リキシャのオッサンとつるんでいるのか あっさり その誘いに乗って まぁー いいよ と線路端のカフェに連行されます (^o^;)

Photo

両側に こんな感じで カフェがあります フツーの民家 という噂もありますw

Photo

そして こんな感じに 小さな椅子に座って メニューをもらって なにかテキトーに頼みます
列車の方は 土日の方が本数が多いようですが 日本じゃないので いつくるか分かりません (^o^;)
それに線路脇は 線路や車輪の鉄粉が飛ぶので、 運が悪いと 失明の可能性もあるので 列車が通るところまでのこだわりはありません (^^;;)

Photo

なにしろ 私は子供頃は 鎌倉 江ノ電の線路を歩いて通っていたので、失明の話とか 色々聞いているので 線路脇の列車通過 なんてのも そんなに珍しくも無い訳です (^◇^;)

Photo

チャレンジャーの私が 頼んだのは エッグコーヒー ミルクの代わりに卵を使ったもので 試してみたかったんです ところが 意外に違和感なし やや濃厚なだけでした へー! って感じ

Photo

感心しながら飲んでいると 暑いので 扇子などの物売りのオバサンが来たりします

Photo

もう皆さん 当然ながら 記念撮影タイムでございます 私は かつてはフツーだったので特に。

Photo

枕木は 現代風にセメントで クリップ金具も似て非なる感じ

Photo

雑誌の撮影かな? というようなモデルさんとプロカメラマンの撮影とか ハノイらしい風景となっていますね♪

コメント