2016海外最終 香港19 ザ ペニンシュラ 香港から 1881 HERITAGEへ

Photo

 香港の魔窟 チョンキンマンションを出て すぐに現れるこの建物

 左手に廻っていきます

Photo

 あの ペニンシュラ香港です

 夜はこんなライトアップなんですね

Photo

 車寄せ前は クルマで シッチャカメッチャカ・・・(^o^;

Photo

 時間が遅いけれど ちょっと入ってみます

Photo

 うーん 映画の様ですねぇ〜

 今にも ジェームス・ボンドがゆっくり歩いてきそう・・・

 30年前は 結構 びびったなぁ〜 (^o^;

Photo

 トイレを探して 地下のアーケードの奥に

 掃除のおばちゃんが 帰ろうとしていたらしく

 折角 掃除おわったのに! という顔をしていたみたい m(_ _;)m

Photo

 ペニンシュラをでて これまた すぐにこんなところに

Photo

 1881 HERITAGE というところで 1884年ごろの香港水上警察の建物だそうです

Photo

 今は ホテルやブランドショップになっているみたい

Photo

 では ちょっと登って一回りしてみることに

Photo

 大きな樹の向こうに 時計塔がみえています

Photo

 デートスポットって感じですね

Photo

 時計塔 どうも タイムボールタワー 時間球塔というらしいのですが

 鐘の音で時をしらせていたみたい

Photo

 中に 入る事ができるみたい

 重りの球を毎日 上に上げて それを動力としてみたい

Photo

 ここから 地下道を歩いて ・・・

Photo

 尖沙咀に着きました さーて 明日は帰るから 寝ないとね・・

 なんてたって メイン イベントなんですから (^o^;

Photo

 ホテルにもどって ちょっとだけラウンジに

 さて 寝よねよ! (^^ゞ

コメント