アモーレ! イタリア旅行記 41 ヴェネチア Ristorante San Giorgio

Photo

 さて イタリア旅行も終盤 
 
 いよいよヴェネチアにやってまいりました
 
Photo

 ヴェネチアは 水の都 運河だらけで
 
 クルマで移動できるようにはなっておりません
 
 なので 長い橋のリベルタ通りから手前にトロンケット島に
 
 そして そこから船に乗って 中心部に移動という寸法です
 
Photo

 港には ライオンを描いた ヴェネチアの旗が
 
Photo

 この小さめのボートに乗るそうです
 
 こりゃ おもしろそう! (^^)
 
Photo

 一番奥が 先頭です
 
Photo

 さすがヴェネチア
 
 巨大な客船がきています
 
 この乗客が降りている ということは 大混雑 必至 だそうですが・・(;´∀`)
 
Photo

 湾外にでて、一路 中心部に向かう 大運河に向かいます
 


 
Photo

 当たり前ですが まさにヴェニスって感じ(^o^;)

 アンジェリーナ・ジョリーの映画 ツーリストの場面そのままだなぁー
  
Photo

 ついに サンマルコの鐘楼がみえてきました
 
Photo

 さすがの観光地
 
 橋の上も人がいっぱい! 
 
Photo

 ついにボートをおりて ベニスですよ ベニス!
 
Photo

 しかし、まぁー 本当に炎天下 灼熱でございます(´O`。)ひぇー
 
Photo

 お腹は減っていないのですが・・・

 早速ランチだそうで・・・こちらに入店

Photo

 Ristorante San Giorgio

Photo

 暑くて フーフー言っていたので ガス入りの水が

 ありがたい って感じ しゅわー!!

Photo

 ヴェネチア料理のポレンタは とうもろこしを乾燥させて

 それをひいたものを お湯でゆっくり戻した感じで

 付け合せによって 色々なバリエーションがあるそうです

 ポレンタ自身には ほとんど味がありませんね

Photo

 これまたヴェネチアの代表的なお料理

 イカスミのパスタ これはとても美味しかった

 結構 いや かなり塩辛かったけど 

 ツアコンさん いわく いつもよりソースが多かったそうです

 ポレンタと一緒に出てくるお店もあるそうで

 それなら納得 って感じ (^o^;)

Photo

 ということで、カッコイイ お一人様の

 イタリア美女で今日はおしまい (*゚▽゚)ノ アルデベルチ チャオ

コメント