OKA-SGN修業 38 ホーチミン タンソンニャット国際空港 ローズラウンジ

Photo

 さて ベトナム旅行もそろそろ終わりです (>_<、)

Photo

 ベルさんが車寄せまで案内してくれます

Photo

 帰りもヴィナサンタクシーで安全・安心(^^)多分

Photo

 TVをほとんど見なくなった我々は

 旅行先でTVの電源を入れる事はまずありません

 そんなこともあって、まさか台風が来ていたとは・・

 この時も知りませんでした (^^ゞ

Photo

 雨に濡れる窓に

 ベトナムのバイクやネオンが流れて

 なかなか アジアな写真集のように

 素敵でした (*^^*)

Photo

 タンソンニャット国際空港に着きました

 タクシーの運ちゃんに 12のところキリよく15を

 渡したら コッチがビックリするくらい

 喜んでくれて ニコニコしながら トランクから

 バゲージをおろしてくれて 

 こちらも 嬉しかった

 情けは 人の為ならずですね(〃^∇^) 

 鏡の法則だね

Photo

 入口で結構 厳しいチェックが

 あるだろう と思ってましたが

 そんなことはありませんでした (^^ゞ

Photo

 ここが出発ターミナル

 人もまばら、なんだか寒々とした感じ

Photo

 JALのチェックインカウンター 

 まだ空いてません

 なにしろ我々はダイナミックパッケージということもあって

 まだ帰りの便はチェックインできていなくて

 しかも、ホテルで見たら席が夫婦でバラバラでしか

 取れない (-_-;)という状態でしたので

 早めに来たという訳です

Photo

 定刻になって、カウンタースタッフ総出で

 ご挨拶 (^^)へー 

Photo

 で、ビジネスクラスのカウンターでチェックイン

 すると チーフらしき方がきて こちらの状態を

 説明すると しばらくお待ちを・・・

 で、WEBでは空いてない 前が壁の席を二人並びで

 あっさり とってくださいました

 この席は ステータス無いと 取れない 最後まで

 ブロックされている と言われています (^^)v

 上級会員パワー炸裂 (^o^;)あは

Photo

 ホーチミン空港にはサクララウンジはないので

 ROSEという共同ラウンジのバウチャーを

 チェックインカウンターでくれます

Photo

 イミグレ通過して

 ラウンジはあっちの方かな・・・

Photo

 でも、途中でカミサン

 PANDORAショップで引っ掛かり・・・(^_^;)

 ちょっとだけ安い とお買い上げ (T_T)



 タンソンニャット国際空港の様子を動画で是非(^^)

Photo

 ずーっと イミグレでてから 左サイドに歩いて行って
 あ、ありました ここか!
 ROSEラウンジ(^^) ひっそり
Photo

 階下に降りて行くと

 こんな感じ

Photo

 メチャ混み! と聞いてたけど

 こういうのは波があるからね

 便が出ちゃえば こんな感じ

 しかし、我々の席の隣に

 なにも言わずに 入ってくる韓国ビジネスマンたち

 ちょっとねぇー (-_-;)なんか言えよ・・

Photo

 特にお腹もそんなに減ってないし

 期待もしていなかったので

 チラリと料理はみるだけ 

Photo

 ワインとパンと・・・

Photo

 こちらでビール

 ベトナムの333ビールは薄いけどまぁまぁー

Photo

 緑のサイゴンビールは・・・・(−_−;)もうのみません・・

コメント