中国出張にまた行ってきました 1

Photo

 今年は中国出張は2回でしたが

 来年からは1回になりそうなchandraです (^_^;)

 で、早朝 朝5時のバスに乗り込みます

Photo

 今回は10/1から新規に羽田から増便なので

 初めてJALで羽田です (^^)

 しかし、月曜日とはいえ、なんですか!

 このファーストチェックインカウンターの並びは・・・( ̄o ̄;)

Photo

 で、いつものファーストラウンジに

Photo

 いやぁー ファーストラウンジが

 こんなに混んでいるのは初めてみました(^_^;)

Photo

 なにしろ 朝なので

 今回はじめて ガレットに

 ありつけました (〃^∇^)やった

Photo

 小さめのガレットでしたが

 こりゃ さすがに美味しいわ! (^^)

Photo

 そして 一番奥のREDに 

  ウマウマのシャンパンを2,3杯いただきつつ・・・

Photo

 大吟醸もいつもの通り3種類

Photo

 そして優先搭乗

 なにが優先搭乗だ! と

 言いたくなるほどの人数 (^^ゞあはは

Photo

 で 搭乗

Photo

 今回も45K と非常口まえ

 JALさんの内部情報では 非常口では

 ACよりKの方がブロックされているので

 ステータスないと 取れない率は高い 

 という情報もありましたが はたして・・・(^_^;)

Photo

 で、Yの機内食

 いつもミールの蓋は アルミでしたが

 今回は軽量なビニールでした

 日々 改善 なんですね (^^)

Photo

 そして 広州白雲空港に到着

 中国南方航空のA380の

 おデブ君がいて ちょっとビックリ(^_^;)

コメント

  1. Detour より:

    おはようございます(^^)
    私は業種的に海外出張はゼロなのでいつも羨ましく拝見してます。
    もちろん何回も行くのは大変なんでしょうけど、飛行機乗れるのが羨ましく思います。
    ファーストラウンジではガレットなんで洒落たものまで食べれるとは!
    日本酒も美味しそうですねー。空港行きたい!

  2. chandra より:

    Detourさん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    海外出張は 行きたい! と頑張れば 行ける場合もあって
    可能性を探すってのも大事 なんだなぁーと実感しています
    私も 全く可能性ないと おもっていたんですそ・・・(^_^;) ま、状況は人それぞれですが (^^ゞ

    ここのガレットは今のところ 一番おいしかったです
    提供されるのは朝だけなんですが・・・

    空港いいですよね 是非(^^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m