中国出張 2 いつものホテルへ

Photo

 広州空港にまた来てしまいました(^_^;)

Photo

 スパイ容疑で 日本人が捕まる

 という事案が発生しているので

 写真撮影は控えめに・・・・(^_^;)

Photo

 バゲージとって・・

 いつもはそのまま 出られるのですが

 今回は なんとX線を全員 通す

 という流れになっています

 でも、すごーーーく 形式的で

 なーんも見ていない感じ (・_・;)

Photo

 そして 外へ

 でも今回はANAで来る人がいるので

 出発ロビーをすこし待つことに

Photo

 さすが中国 リモワそっくりの

 薄ピンクのバゲージを持っている人がいたりして。。。

Photo

 そして ドライバーのヤンと落ち合って

 東莞市に向かいます

 もちろん 中国なので こんなタクシーも (^_^;)

Photo

 途中 巨大トラックが カーブを曲がりきれず
 こんな感じになったり (^_^;)

Photo

 こんなキャリアカーがいたり。。。。」

Photo

 でも、最新型は上下二列だそうです・・・( ̄o ̄;)

Photo

 高速を横切る 高速の高架橋でしょうか・・・

 なんともはや・・・ムチャやるよな・・・

 って感じ・・・(^_^;)大丈夫か?

Photo

 東莞市内について
 中国銀行にいって両替

 1万円が500元ぐらい・・

 もう高くて 堅実にいかなければなりましぇん

Photo

 そして いつもの銀城酒店にチェックイン Σ(´∀`;)ふぅー

コメント

  1. いるか より:

    おはようございます。いるかです。
    このキャリアカー凄いですね!
    中国のオリジナルでしょうか?
    なんか、重心が高くてバランスが悪いような・・・・
    私も現地では、ほとんどカード決済なのですがいまだに使っている感覚が昔のまま、あとで明細見て後悔です。^^;
    やっぱ、キャッシュにしようかな・・
    私は、明日から最後の上海出張です。
    クリスマスだというのに・・・

  2. chandra より:

    いるかさん こんにちは (^^)

    >中国のオリジナルでしょうか?
    まちがいなく 中国オンリーでしょうね (^_^;)

    車体全幅 っていう概念はどうなんてるんでしょうね(・_・;)

    >ほとんどカード決済なのですがいまだに使っている感覚が
    そ、それは確かに危険ですね (^^;;

    私は ホテル代以外は 全部キャッシュで 出張日当を大幅に超えないように 自主規制しています (^o^;)

    >私は、明日から最後の上海出張です。
    えーー!! ( ̄0 ̄;)/  なんとーーー!

    お疲れさまです m(_ _)m ご自愛くださいませ 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m