中国出張 東莞 スターバックス

tonkan-23

ぱーたいさんのBlog『中国華南東莞工場駐在奮闘生活』で、東莞でスタバありませんか? と聞いたら、『中国、香港、金融、不動産投資最新情報』のkabu26yasuさんがもうすぐ開店と教えてくれました。なかなか忙しいのと、ホテルから距離があるので行けなかったのですが、中国電信に行く用事ができて、すぐ近くらしい、ということで頑張ってゴネて行ってきた。うぉー! 開店してるじゃん! 聞けば前日開店したとか。

tonkan-24

早速入店して、血なまこになってローカル・マグを探すが・・・ない! ない!、店員に聞くが、そんなの知らないという・・_| ̄|○ Gaku

tonkan-25

やむなく、アイスラテやらいっぱい頼む。しかし、日本ではスタッフからは聞かれない、クリームは? とか チョコレートソースは? というのを中国語でやられるのには参った・・全然テンプトン! (わからない)生返事したら生クリーム入れられちゃった・・・。しかし、今度またきて、ローカルマグをゲットしたいもんだ。広州のでもいいけど。中国東莞市東城大道愉景雅苑2号楼8号

コメント