大宮駐屯地 創立56周年 2

Photo

 下志津駐屯地とちがって

 展示を見るための雛壇はさすがになし

 グランドの向こうに化学防護車が待機しています

Photo

 開場には防護服の試着コーナーも

 暑そうだなぁー

Photo

 即売所では迷彩グッズの販売が

 私はこんなもの買いませんでした

 オリーブドラブのタオル以外は・・・(^_^;)

Photo

 もともとは 市ヶ谷にいた第32普通科連隊は

 ここに来てすでに14年ほどたちました

会場

 広いグランドには フリークライミングの施設とかあって

 運動オンチな私には無理無理 (^o^;)だめだぁー

Photo

 開場にはかなりドンビキするような格好の おじさま以外は

 みなさん 結構な機材をセットしています

Photo

 入場行進が始まりました

Photo

 隊旗を前傾させるのがカッコイイ

Photo

 手前からも入場

Photo

 大腿部に装備しているの
 SIG SAUER P220のライセンス生産品

 9mm拳銃 ミネベアが作ってるのかぁー

Photo

  通常装填されるの弾丸は
 
 9mmパラベラム弾 ということで

 このパラベラム弾ってよく聞きますが

 平和を望むならば戦いに備えよ って意味なんですね

 へ~ (゚∀゚;)

Photo

 偉い人が来ました

Photo

 軍楽隊も相変わらず一糸乱れず
 
Photo

 閲兵!
 
Photo

 ということで そろそろ車両のおでましです(^^)
 

コメント

  1. morihan より:

    大宮駐屯地、32普通科連隊長と科学学校長とどちらが上なのかよく分かりませんね!
    多分どちらも1佐の階級のはずです!
    迷彩服のお偉いさんより制服の方が上のはずです。

  2. life87 より:

    こんばんは!

    >私はこんなもの買いませんでした

    五本指ソックスが欲しいかも♪

    >大腿部に装備しているの

    お!コレカメラホルダーに応用できませんかねぇ。

  3. chandra より:

    morihanさん こんにちは (〃^∇^)

    >1佐の階級のはずです!
    なるほど 学校長の方が上っぽいですね
    大宮は学校の方が昔からあるし・・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (^。^)/

    >五本指ソックスが欲しいかも♪
    なるほど やっぱり 見た時にLifeさんを思い浮かべました (^^ゞ

    >コレカメラホルダーに応用できませんかねぇ。
    コンデジ位ならいけるかも デジイチはちょっと歩けないか・・・
    (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m