大宮駐屯地 創立56周年 1

Photo

 えーこの時期は多いのか。。
 
 またお誘いを受けて・・・(^o^;)こんなところに
 
Photo

 トランクは陸自迷彩のバッグやらでいっぱいのM3[E:coldsweats01]
 
Photo

 なんといっても 今回行ったのは
 
 地元 大宮の駐屯地だからで
 
 サリン事件や 原発の人災やらで有名になった
 
 陸上自衛隊 化学防護隊
 
 あ、今は中央特殊武器防護隊という名前だそうですが
 
 その部隊があるので それに何しろ近いので行ってみました[E:happy01] 
 
Photo

 すでに2,30人ほど並んでいました
 
 しかし、日差しがきついねぇー (^o^;)日焼け止め塗ってきて良かった
 
Photo

 2,30分待って開場時間
 
Photo

 さすが陸自 リグがちがうねぇー 本格的 
 
 「チェックメイト・キングツー、こちらホワイトルークどうぞ」って感じ[E:bleah]
 
Photo

 いつも前は通るけど 

 初めて中に入るので ちょっとワクワク o(´∀`)o
 
Photo

 例によって手荷物検査
 
Photo

 招待客にはおみやげがあるのね
 
Photo

 化学学校のカレーって なんかビミョーな感じ (^o^;)
 
Photo

 行進して入場するのは 国旗か・・・
 
Photo

 奥のグラウンドの方に歩いていきます
 
 いかにも軍隊って感じのシートをかぶった多数の車両
 
Photo

 対戦車誘導弾とか 途中いろいろ展示もあります
 
Photo

 5.56 ミニミちゃん とか

Photo

 ドイツ製の化学物質モニタとか

Photo

 さて そろそろ始まるかな・・・

 来賓のスピーチ 短いといいな・・・(^o^;)

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!

    え?初めてだったんですか?
    お近くなのにねぇw
    でも…町中だからドンパチは難しそう。どんなイベントかなぁ。

  2. さいえん より:

    おはようございます。
    自衛隊ネタのある方の所から、来ました。

    鎖に繋がれた武器! 現役のホンモノ?
    触って良いってことですかね? 

  3. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/”‘

    そうなんです わたし自身は大宮が地元って感覚が乏しかったので、あまり
    大宮ローカルなことは知らないし、興味も
    アルディージャはすごいけど(^∇^)

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  4. chandra より:

    さいえんさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    本物だそうで、触ってもいいんですが
    レバー引いたり、操作しちゃいけないみたいです(⌒-⌒; )
    ま、そりゃそうですよね(^_^;)

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  5. morihan より:

    >すでに2,30人ほど並んでいました
    冨士学校に比べると可愛いものですね~~(*^_^*)
    朝霞駐屯地のパレードもいいですよ!
    3年に一度ですし、パレード後の音楽隊と火砲とのコラボも楽しめますよ!
    パレードの最高にいいのは東千歳駐屯地の第7師団です。
    ここは普通科連隊が2個連隊もいるのですよ。
    見たことないですが日本一のパレードらしいですよ!

  6. chandra より:

    morihanさん こんばんは (^o^)丿

    >冨士学校に比べると可愛いものですね~~(*^_^*)
    ですよねぇー (^^ゞ ローカル

    >パレード後の音楽隊と火砲とのコラボも楽しめますよ!
    へーー! 詳しいですね! (^o^)

    >日本一のパレードらしいですよ!
    それは壮観ですね! (*゜▽゜)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m