キヤノン サービスセンター新宿 センサークリーニング そして あるでん亭

Photo

 先日は重い腰を上げて新宿 三井ビルの

 キヤノンサービスにやってまいりました

Photo

 5DMarkIIのCMOSセンサーにゴミが結構ついて

 HTさんにも指摘されたりして・・(^_^;)

 LightRoom4でのゴミ取りも最低3箇所はしないといけないので

 数百枚処理するときはその手間は馬鹿になりません (-_-;)

Photo

 で、今回で2回目なのですが

 サービスセンターに預けて、出来上がりは2時間後

 ということで、色々 用事を済ませてから ランチにまたこちらに

Photo

 先日あるでん亭に来たときには

 バッドボーイ今野さんはお留守

 ということで またやってきたというわけ(^_^;)

Photo

 今回は今野さんはいらして

 いつものさわやかな笑顔で迎えてくださいました(^_^)

 現在 大阪に毎週行って撮影しているそうで 週末は

 大忙しとか (^・^)

Photo

  禁煙のカウンターに座って さて 今日はなににしようかな・・・

 今日は先日来たばかりなので 初めてのメニューに挑戦しよう(^_^)

Photo

 ほんとにここはイタリアの人にも愛される

 本物のスパゲッティーっを出してくださいます (^_^)

Photo

 今回はなんと黄身ののったロレンツァ

 薄味のカルボナーラに味の濃いベーコンと黄身

 って感じでしょうか おいしかった (*^_^*)

 といっても 5D2をとられちゃったので このあたりの写真は

 iPhoneですけど ^_^; いまいち

Photo

 時間となって サービスステーションに

Photo

 レンズクリーニングとセンサークリーニングで1050円でした

 これでまた しばらく綺麗な画像で手間いらずで

 すごせるな (^_^)v

コメント

  1. Detour より:

    あ!私も気になって実はセンサークリーニングに出してます。
    ちょっと色々あってすぐには戻って来ないのですが、、、(^^;)

    すっきりして戻って来たらまたパシャパシャ開始です!

  2. morihan より:

    センサーのクリーニングならご自分でサクッとやっちゃうかと思ってましたが意外でしたね!
    1050円とは意外でした。 もっと高いかと思ってましたが新宿まで行くのでは高く付きます。
    キタムラあたりで安くやってくれないかな!?

    ホントはあるでん亭に行きたくてついでにクリーニングをしてたとか(笑;)

  3. chandra より:

    Detourさん こんばんは (^^)

    あら 5D2どうかされたんですか?! ヽ(゜ロ゜;)?

    実はわたしも 本当は24-105がちょっとおかしいのですが
    だましだまし使ってます (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. chandra より:

    morihanさん こんばんは (^^)

    センサークリーナー買ったのですが 1度トライしましたが
    失敗を考えるともうやりたくないですね (; ̄ー ̄川 おそろしい

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. life87 より:

    こんばんは!

    二時間で1050円…待っている間に出来ちゃうんですね。
    銀座でも可能かな?
    そういえば、あるでん亭もサージョーンズカフェも行ってないなぁ。

  6. HT より:

    こんばんわ!

    指摘… スイマセン(^_^;)
    そのサービス内容でその料金はタダでサービスしてるみたいなもんですね
    多分、クリーナー代か2時間のカメラ保管料金
    カメラの価格に関わらずやってくれるのかしら

  7. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/”‘
    銀座でも問題ないでしょうね(*^_^*)
    日曜日はサービスセンター休みなのが難点っていうくらいかしら

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  8. chandra より:

    HTさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    まぁ〜安いし、楽チンではありますね

    多分一台15分として
    付加価値なしの実工賃というところじゃないでしょうか
    だからカメラのモデルも関係ないんだと思います
    レンズ 清掃もしてくれてこのお値段
    でございます(*^_^*)

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m