秋葉原から銀座 「レオナルド・ダ・ヴィンチ ヴァーチャルアトランティコ手稿展」

0604251

菊すしさんでお腹いっぱい!ということで、ゆっくりコーヒー屋さんに向かう。運動誘発性アナフィラキシー持ちの私としては、バター、チーズを使っていないランチは安心。
d(´ε`*)
秋葉原クロスフィールド5Fのスタバはいつも空いているので、2F正面からオフィス用エスカレーターで一気に5Fを目指します。上がって来てみると・・やっぱり、空いてる・・・5Fは場所が悪いよなー。でも、空いてて快適。
(^◇^;) オーダーは、いつものアイストールラテですが、今日は新発売になるバナナ・クリーム・フラペチーノのお試しカップをもらった。バナナピューレ入りで、不自然なバナナ風味で、わたしとしては、ノーサンキュー・・・・・って感じ。

0604252

まったりしてから、秋葉原の街を徘徊。ほーこれが安いSDカードの2GBですかい・・おー、これがそういちろうさんが買われたiPodリモコンか・・・うーん、ほんとに1000円だっ。あきばおーとか、ラジオデパートとか色々覗いて結局なにも買わず。山手線で、いや動いてないから、京浜東北で有楽町へ移動。

0604253

ソニービルの前に来ると、 「レオナルド・ダ・ヴィンチ ヴァーチャルアトランティコ手稿展」というのを8Fで5/14まで開催中とある。ビルの前ではオネーサンがさかんにソニービル40周年記念のペーパーバッグを配布中。ください! と言って1つもらう。
(^^ゞ

0604254

展覧会の看板には、入場無料という大好きな単語があって、自然と足が向いて、例のあの狭いエレベータに搭乗。

0604255

当然、会場内は撮影禁止でした。中はレオナルドの作った武器などの模型と、デッサン類のレプリカ、それにVAIOでバーチャルな体験?という感じで、大きめの会議室くらいしかありませんでした。地を赤くして描いた布のデッサンを真剣に眺めていたら、『これは日本初公開です』と言われました。しかし、全部レプリカじゃん・・・初公開のレプリカと言われてもなぁー・・・それに本物見たこと無いけど、写真か、印刷ぽいんですけど・・・

0604256

階段で下りていって、例のBMWのショールーム。今回はM5。ざっと1400万近くのモデルに、オリャーとオプションてんこ盛りで、1600万。すごいオーラを放っています。

0604257

あこがれのパドルシフトにMカラーのステッチのステアリング。ヘッドアップディスプレイにすげー迫力のホイール・・・うーん、欲しい。ムリ・・・いや、なせば・・やっぱムリ。(←_←)

0604258

Macユーザーなので、一応またメッカに巡礼。大宮ビックカメラで働いていた、生意気なネーちゃんが、AppleStore銀座で働いていましたが、きびきび、ニコニコ頑張っていました。契約社員でしょうけど、頑張ってね。
ヽ(´〜`)ノ

コメント

  1. evening_sky より:

    こんばんは^^
    通常の5でもいい迫力でてますけど、M5は更にすごいオーラなんでしょうね~

    私はこのHAMANNM5に乗りたいです^^;
    http://eveningsky.livedoor.biz/archives/50281116.html

  2. たにやん より:

    私の中の「業界人」(笑)の管理人様m(__)m
    M5様、オーラ出まくりでしたか。

    頭金無しの月々30万円の60回均等リースなら、何とかなるかも知れない、人は世の中にはきっと沢山いる、はずですよね(^^ゞ。

    ところで、URLを入れる所なんですが、スラッシュを2つ入れてもいつの間にか1つになってるのは私だけなんでしょうか?

  3. E90Life より:

    chandraさん
    こんにちは!
    ↑evening_skyのHAMANN-M5って公道走れるんですかね...(笑)
    M5買うために毎日仕事してますが、まだM5のタイヤ4本分ぐらいしかたまりません。
    何かよい方法はないでしょうか...(笑)
    それにしても、行動範囲広いですね。私なんか地元の横浜から仕事以外ではほとんど出ません。
    昨日早朝に外国からのお客さんを迎えに成田まで行ったドライブは久々に面白かった程度です。
    もちろんE90でぶっ飛んでいきました。

  4. chandra より:

    evening_skyさん こんにちは (*^_^*)
    >私はこのHAMANNM5に乗りたいです^^;
    うーん すごすぎる・・人格変わっちゃうかも
    ( ̄◇ ̄;)

  5. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (^_^)/”’
    >私の中の「業界人」(笑)の管理人様m(__)m
    塗装業界紙「日本塗装時報」ってあるんですね
    http://www.tosojiho.com/
    BMW塗装交流会でも発足しましょうか (^◇^;)
    これから勝手にBMW塗装交流会会長とお呼びします
    (☆_@;)☆ \(`-´メ) otyoshi mono!
    >頭金無しの月々30万円の60回均等リースなら、何と
    >かなるかも知れない
    うーん、手強いなぁーやはり・・・金融公庫と住宅年金は使えないんですよね?
     ( ̄д ̄|||)

    表参道ヒルズの住宅部分で一番安い部屋の家賃が月額70万なので、そう言う方には、ちょろいのかもしれませんねー
    東京出張時の仮住まいにご検討ください。
    http://www.moriliving.com/residence/zelkova/plan_price.html

    >ところで、URLを入れる所なんですが、
    http://の//ですか? あれおかしいですか?
    仮名漢字変換がなんか自動的にやってるとか????
    それともNiftyでなにか不具合があるのかな・・
    すみません、とりあえずご容赦を・・m(__)m
    またよろしくお願いいたします

  6. chandra より:

    E90Lifeさん こんにちは (*^_^*)
    Club BMW3掲示板で バックミラー下の赤色灯の点灯 の件でE90Lifeさんの話がでてますよー (^。^)
    http://hpmboard1.nifty.com/cgi-bin/thread.cgi?user_id=SGB00050&disp_no=35026&log_no=35026&msg_per_page=10&def=10
    >M5買うために毎日仕事してますが、まだM5のタイヤ4本分ぐらいしかたまりません。
    ホイール付なら、それでもすごいかも! (^_^;
    >HAMANN-M5って公道走れるんですかね.
    ほんとですね、なんだかプレデターって感じがします。
    これで会社いったら、みんな無口になるだろうなぁー

    >日早朝に外国からのお客さんを迎えに成田まで行った>ドライブは
    さすが、インターナショナルですねー (☆゚∀゚)ノ
    どこか私もドライブしたいなぁー ヽ(´〜`;)ノ
    またよろしくでーす