マイクロソフト株式会社 新宿本社

0605121

今日は新宿のマイクロソフトさんの本社でお勉強。電車で新宿におりたら、直接サザンテラス口という改札から出られるようになっていた・・知らなかったぁー
(^_^; いやぁー結構べんりだすぅー スタバが目の前だし。

0605122

で、マイクロソフトさんも目の前。昔からこの会社はこのあたりが好きですね。それでも、今のここが一番便利かも。

0605123

と、思って2Fのロビーから入ると、長蛇の列。なにこれ? なんかイベントでもやってるのかな? と思ったら・・ただ、昼休みが終わって、オフィスに戻るエレベーター待ちの人の列だった・・・おっと・・・
(゚_゚;) 思いの外、すぐに列もはけて会場に到着。さすがに警戒厳重。

0605124

来訪者バッチは、IBMさんみたいに、ちゃんと、ビジターカードの番号と名前がLinkされていますが、普通の紙でした。でも、なんて事はないけど、デザインがクリーンで好きですね、こういうの。

0605126

セミナーはWindows2003 R2に関するもので、Microsoftさんはあまり好きではないのですが、R2になって結構便利になって、これはいいかもねぇーとか思いながら聴いておりました。最近は当然かもですが、こういうサーバー系セミナーにも、バリバリって感じの女性の方々の参加も多くて、着実に時代は変わってきておりますね。

0605127

Windows2003R2ではDFSの機能が拡張されたり、フォルダー単位のクォーターがやっとできるようになったりと、私にとってはありがたい事であります。しかし。ライセンスがまた必要なのは・・ケチ!
(←_←)

0605128

MSロゴ入り多色ボールペンのお土産をもらってから、東急ハンズをひと回り。でも、我慢してなにも買わず・・・・

0605129

帰宅してから、またまたパエリアに挑戦。今度は海老とアサリを買ってきたが・・・トマトとイカを忘れた・・・
(O_o)WAO!!! トマトはスピガドロのトマ缶で代用。イカはあきらめ。今回はお米を3合に増量して弱火で再挑戦。

06051210

この写真はまだ、蒸している最中ですが、まだまだ未熟! もうすこしコクが欲しい・・・精進、精進。
ヽ( ´ ▽ ` )ノ

コメント

  1. evening_sky より:

    こんにちは^^
    パエリア美味しそう~
    作るの難しそうですねー。
    私はカレーくらいしか作れません^^;

  2. chandra より:

    evening_skyさん こんにちは (*^_^*)/
    >私はカレーくらいしか作れません^^;
    カレーも凝り出すと止まらないとか 聞きますね
    私もやってみようかなー (^。^)
    またよろしくでーす