ヱビスビール記念館 1

Img_2885

 さて、先日はここのところ休暇をとっていなかったので

 カミサンの休みの日に合わせて・・

 電車でGo! でございました(*゚▽゚)ノのむぞー

Img_2868

 先日ジャガーを見に来た、恵比寿ガーデンプレイスに到着

Img_2869

 今回は 以前 kuroさんがいらっしゃっていたのを思い出して・・

 ヱビスビール記念館に来てみました(^_^)

Img_2870

 三越を通り抜けて、正面玄関に

Img_2872

 恵比寿様がお出迎え (*^_^*)

Img_2873

 大理石の大階段 おー豪勢なつくりですねぇー 

Img_2874

 階段を降りるとひろーい空間

 奥には有料ですが、おつまみと各種ビールが楽しめるテイスティングサロンと

 グッズ販売のミュージアムショップ

Img_2883

 正面はコミュニケーションステージといって

 ヱビスツアー参加者の為の試飲ステージとなっています

Img_2881

 初回の11:10の回はすでに手遅れで11:40のヱビスツアーを申し込み

 費用はひとり500円です

Img_2882

 恵比寿ガーデンプレイスの前のエビスビール工場の模型

Img_2888

 ツアー開始まで、ウエイティングサロンで座って待ちます

Img_2876

 で、ついにツアーの開始です (*^_^*)ワクワク

コメント

  1. M_World より:

    chandraさん こんばんは!

    全体的なあずき色とコパーのようなトーンがいい感じですね
    普通ならギラついた感じになってしまうのに、ここは落ち着きます

    それにしても、いたるところに恵比寿様が鎮座されてますな
    こりゃ繁盛するわけだ!!

  2. ojin より:

    近くにあってうらやましいです、
    ビール工場で飲む生・・うまいですよね。
    サントリーの京都はいったことがあります。
    4杯も飲んでしまいました・・会社のつきあいなのに。
    あ・・もちろん、休日にですけれどね。

  3. のえぱぱ より:

    ここ良いですよね。
    昔々、もう18年も前でしたが、この工場の前を通って
    五反田まで通ってた時期がありました。
    その頃は、ガーデンプレースも無く、静かな工場でしたね。

  4. morihan より:

    こんばんは!
    飲み過ぎませんでしたか!
    数年前に恵比寿駅で飲みましたが恵比寿ガーデンプレイスなんてあったかな??
    忘れっぽいですね(へへ;

  5. chandra より:

    M_Worldさん こんにちは (〃^∇^)

    >あずき色とコパーのようなトーンがいい感じですね
    センスもいいけど お金かかっていますねぇー ビックリでした (^ ^;)

    静かだし とてもよかったです (*^。^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    ojinさん こんにちは (^。^)/

    >サントリーの京都はいったことがあります。
    そっちの方が 何倍もうらやましい! 
    なんてたって 有名ですよね (*^。^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    のえぱぱさん こんにちは (^^)/

    >、ガーデンプレースも無く、静かな工場でしたね。
    工場の中に池があったんですね
    池のふちに社員食堂があったようですが
    しゃれてたんですね (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihanさん こんにちは (*^_^*)

    >飲み過ぎませんでしたか!
    小ジョッキ2杯でしたから ちょうど良いところでした (*^_^*)うぃー

    >忘れっぽいですね(へへ;
    わたしも ぜんぜん記憶力が・・・( ̄◇ ̄;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. life87 より:

    こんばんは!

    ガーデンプレイスは何度も行ってますが、ここには足を踏み入れた事ないですw
    できたてのビールが飲めちゃうのでしょうか?
    美味しそうだなぁ♪

  7. chandra より:

    life87さん こんばんは (^^)

    >できたてのビールが飲めちゃうのでしょうか?
    できたてかどうかは 分かりませんが 色々勉強になってお勧めです (*^_^*)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m