池袋西武

Img_2185

 ランチのOcean Tableから港の入り口付近に

 気になるものを見つけて行ってみることに

Img_2158

 途中通った工場団地にこんなバス亭が・・

 うーん ダイレクトな名前だ(^◇^;)

Img_2159

 もうひたすら真っ直ぐな防波堤の道

 途中 警戒中の警官がにらんでいてビックリ・・(^_^;)

 どうやら石油施設の警戒のようでした

Img_2160

 港の入り口に立っているキノコがコレ

 東洋信号通信社という港の警備

 情報通信を自治体から委託されているようです

Img_2168

 あまりひらけているところだったので

 ちょっと記念撮影 (^。^)

Img_2188

 あんみつを幕張メッセでピックアップして、そのまま池袋に

Img_2203

 メトロポリタン駐車場に駐めましたが、超狭い! (-_-;)なんとかしてよ

Img_2189

 リニューアルオープンした池袋西武

Img_2190

 twitter仲間のpop_kamiyaさんのところの作品を拝見に(*^_^*)

Img_2198

 次の作品は、えーと、Apple Cityだな・・

Img_2193

 おー! これかぁー デッカイなぁー!!(°0°)/

Img_2197

 うーん この艶やかな青リンゴが発泡スチロールベースとは!\(;゚∇゚)/

Img_2201

 折角きたので・・久々にこちらに・・・(^ o^;)

Img_2199

 しかし、お目当てはなくて・・・うーむ・・

Img_2205

 で、アモーレ ディ チョコレート というのに決定

 しかし・・やっぱり・・・シーキューブは

 ウマイ! 最高!  \(^∇゚)/

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    凄い!kamiyaさんの作品をリアルにご覧になったんですね!
    このケーキ触りたくなりますねぇ。
    それにあのリンゴ。確かに発泡スチロールがペーズだなんて、凄いなぁ。
    ところで、キノコの建物。何故あんな格好なんでしょう?ねずみ返しかな?

  2. chandra より:

    life87 さん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    うわあー 超高速コメント! ありがとうございますm(_ _)m

    >kamiyaさんの作品をリアルにご覧になったんですね!
    幕張の帰りにがんばって寄ってきました (^ o^;)ゞ

    >このケーキ触りたくなりますねぇ。
    だめです 触っては・・
    硬かったです・・・(^ o^;)ゞ
    ケーキのクリームはもうちょっとでした (^ ^;)ゞ内緒 でもいちごはつまみたくなりました (゚▽゚*)

    >発泡スチロールがペーズだなんて、凄いなぁ。
    これはすごかったですねぇー どれくらいの重さかわかりませんが、非常に重量感がありました

    もちろんツルツルっ! 
    だから さわるなって・・(*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)だって・・

    >何故あんな格好なんでしょう?ねずみ返しかな?
    ほんとですよねー なにも・・
    警備の問題かなぁー ( ̄◇ ̄;)?うーん

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. Imolared より:

    こんばんは、
    池袋は毎日の通勤で通過するところです!
    相変わらず、毎日精力的に移動していますね。
    ところで、C3 シーキューブはアンリ・チャルパンティエが経営している別ブランドって知ってますか?
    アンリ、シーキューブ、アンテノール、ケーニヒスクローネ等阪神間のケーキ屋さんは、全部よく知ってますよ。

  4. chandra より:

    Imolaredさん こんばんは (*^_^*)

    >C3 シーキューブはアンリ・チャルパンティエ
    アンリ・シャルパンティエ ですよね (^ o^;)

    もちろん知ってますよぉー あのおっさんのお店というのが
    信じられませんが・・・(^ ^;)ゞ

    >阪神間のケーキ屋さん
    神戸ナンバーですもんね・・そりゃそうでしょう (^_^;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  5. ojin より:

    円形は、万一水没したときの、抵抗へらしなのでしょうかね、
    そのまま、水にw
    リンゴも凄いが、ケーキも旨そうですね。
    駐車場狭すぎるのいやですよね、ドア攻撃怖くて。

  6. tstyle より:

    山崎パンの工場見学かと思い期待しちゃいました^^
    千葉と高井戸の工場でがんばってますね〜!
    いきなりの池袋には、流石速いな〜と・・・驚き^^
    スイーツいいですよね〜
    我が娘はなびいてくれません・・・号泣

  7. chandra より:

    ojinさん こんにちは (*^_^*)

    >抵抗へらしなのでしょうかね、
    なるほど!そういえば 入り口のドアは防水扉になっていました! (*^_^*)/

    >ドア攻撃怖くて。
    ほんと恐怖でした メルセデスの隣をえらびました
    (^_^;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    ——————————————————
    tstyleさん こんにちは(*^_^*)

    >山崎パンの工場見学かと思い期待しちゃいました^^
    あ、いいなぁー それ! (*^_^*)

    >いきなりの池袋には、流石速いな〜と・
    帰りの高速は迂回してすこしもどって池袋にいきました
    (*^_^*)

    >我が娘はなびいてくれません・・・号泣
    え? だめですか? ケーキそれほどでもないのかなぁー

    我が家は そりゃもうたいへんです (^ ^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  8. pop_kamiya より:

    (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

    遅くなりましたが、写真きれいに撮っていただきありがとうございますm(_ _)m

    池袋西武さんの仕事は独立する前からですと、もうかれこれ20年程となります。
    デパートのディスプレイ関連としては、僕にとって始まりの場所です(゚▽゚*)

    しかし改装のお手伝いしていてなんなんですが、まだまだ先行きに光は見えてこないと
    思います→百貨店業界(^-^; 閉鎖候補の店舗は有楽町以外にもあるようですが、
    閉鎖するのも簡単ではないようですね (;´д`)トホホ…

    リンゴはひとりで簡単に持ち上げられますよ!15キロ程度でしょうか(*^-^)

  9. chandra より:

    pop_kamiyaさんこんにちは(*^_^*)
    リンゴはちょっと場所がよく無くて
    もったいないですね(^o^)
    綺麗なんだから、もっと良い場所に置いたら見栄えがもっと良いと思うんですが
    ( ´ ▽ ` )

    しかし、さすが発砲スチロール
    軽いんですね とてもそうは思えませんでした
    (^_^)☆

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m