大宮 東急ハンズ

0704011


長女の受験した大学のひとつに辞退のお届け・・
σ(^◇^;)

0704012


私は初めて来たところですが、とてもイイ感じ。建物のデザインも素敵で、桜も美しい。

0704013


でも、ご縁がなかった・・という事で。大学の広いキャンパスに桜が映えますね〜
(*゚▽゚)ノ

0704014


で、急いで戻って大宮駅前にダイエーが撤退後にできた、東急ハンズ 大宮店に。
(^_^)b

0704015


大宮オーパは2F,3Fの2フロアで、ダイエー撤退後に入った、と言っても、なんだオーパさんってダイエーさんの100%子会社で、ダイエーの専門店街という位置付けのよう感じなんですね・・

0704016


入り口からしてすごい感じで、想像がつきます。(^_^;)

0704017


中に入ると、やっぱり渋谷109の上の方の階という感じ。ギャル系? ということで、わたくしは撤退!

0704018


やっぱ東急ハンズだわ。ここも2フロアしかないけど・・鎌倉から引っ越してきてはや20年以上・・・やっと大宮にも文明が来て超嬉しい! 
Y(^^)ピース!

コメント

  1. Ryu より:

    東急ハンズが近くの出来るのはいいですね〜
    羨ましいです。
    おれもOIOI・OPA世代向けの店には近寄りませんが(笑)

  2. じゅんぺい320 より:

    こんばんは~!!
    綺麗なキャンパスですね。
    何処の大学かわかりませんが、素敵な大学ですね。
    ダイエーは完全に無くなったんですね。
    少しは残るのかと思ってました。
    先日大宮に行ったときにOPAの案内を配ってました。
    ハンズが出来たのは私も嬉しいです(^^)v
    ホントやっとですが・・・(汗)

  3. morihan より:

    お、久しぶりにお車が登場ですね!

    東急ハンズは最近行ってないですね!
    渋谷のハンズには昔よく出入りしたものです。何を買うでもなくぶらぶらでしたが。
    近くにあるとはいいですね!!

  4. chandra より:

    Ryu さん こんにちは (〃^∇^)

    >東急ハンズが近くの出来るのはいいですね〜
    内容的には Loftもあるのに、かぶっていてちょっと不満ぎみですが
    それでも嬉しいですぅ\(^^)√

    >OIOI・OPA世代向けの店には近寄りませんが(笑)
    私よりは 近いと思いますが、あのビートが鳴り響く
    フロアにずっーといたくないですよねー (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    じゅんぺい320 さん こんにちは (^。^)/

    今日は取材オフに行けなくて残念至極・・(-_-;)>”
    良い天気でしたねー 暑いぐらい。(*゚▽゚)ノ

    >ホントやっとですが・・・(汗)
    ホントですぅー 長かったぁー・・
    (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. chandra より:

    morihan さん こんばんは (*^_^*)

    お疲れ様でしたぁー 相変わらず フットワークかるいですね!
    (*゚▽゚)ノ

    >何を買うでもなくぶらぶらでしたが。
    私もですぅー (^ ^;)ゞ

    大宮のは ちょっと物足りない面もありますが
    まぁー近いということで・・(^_^;)えへ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. evening_sky より:

    こんばんは^^
    東急ハンズは楽しくて何時間でもいられますねw
    オーパってダイエーさんの100%子会社だったんですか~!
    だから、近くにあったのんですね^^;

  7. kazu より:

    東急ハンズは大阪市内限定で言ったら一箇所だけ・・・少ないでしょ(^^)
    たのしいよねここをウロウロしてるだけで・・、ってそんな事はとも角。

    お嬢さんは、色んな大学選べる事の出来る状態だったんだ、おめでとう(^^♪
    うちは、その当時息子は青春テレビドラマに出てくるような
    学園生活の楽しい所を第一条件だって・・何てイージーな考え
    オヤジとしては、お金のかからない国公立・・
    まぁこれは無理難題とスグ悟り、では私立で安くて
    卒業時就職率の良い大学って・・・・色々あって立命館に決定(^^)
    関西で当時、関関同立産近甲龍の8校以外就職先はいい所はシンドイと言われてた。
    受けるごとに受験料もいったけど、今はどうなのですか?。

  8. life87 より:

    こんにちは!
    実は1日の夕方に東急ハンズ内を徘徊していました…(^_^v
    >ここも2フロアしかないけど・・
    私もギャル系フロアを素通りしてハンズのフロアに直行。隅々まで見ていませんが、埼玉初出店に期待大ですね!
    そごうがあってハンズがあって…何か横浜っぽくなって来ましたね。

  9. chandra より:

    evening_sky さん こんにちは (*^_^*)/

    >東急ハンズは楽しくて何時間でもいられますねw
    ホントですねー ちょっと高いけど・・(^^ゞ

    >オーパってダイエーさんの100%子会社だったんですか~!
    そうなんですねー ちょっとガッカリだったりして・・
    (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    kazuさん こんにちは (*^_^*)/

    >東急ハンズは大阪市内限定で言ったら一箇所だけ・
    まぁー 東急ですから、仕方ないですよね・・(^^ゞ

    >おめでとう
    まぁーそうでもないのですが・・ありがとうございます!
    (*^_^*)/

    今は国立も高いらしいすです・・(^_^;)

    受験料、入学金、授業料・・あー もう貧乏で
    ハワイはますます 遠い存在ですぅー (・。・;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    life87さん こんにちは (*^_^*)/

    >そごうがあってハンズがあって…何か横浜っぽくなって来ましたね。
    mini版ですね・・
    はるかに 及びませんが・・(^_^;)

    でもまぁー 昔に比べれば、贅沢いえませんよねー (*^。^*)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  10. shin より:

    こんにちは^^
    私も土曜日に豊洲ららぽーとへ映画を見に行った際に同じ館内にある東急ハンズ行きました。楽しいですよね、ハンズって^^
    ついつい長居してしまい、おかげで一緒にいた人にはヒンシュクを買いましたが(汗)(^^;ゞ

  11. E90Life より:

    こんばんは!
    お互いですがデジカメの進化とともに貼る画像が段々大きくなってきましたね(笑)
    私は幅640ピクセルぐらいで貼るにはどうしようかなんて考え始めてる今日この頃です。
    普通より重いBlogがさらに重くなりそうです(汗;
    食べ物難しいですね...
    お手軽簡単補正は何使われていますか?!

  12. chandra より:

    shin さん こんにちは (=^0^=)/”
    >楽しいですよね、ハンズって^
    そうですねー 最初に作った方って大したもんですよねー
    ヽ(*^o^*)ノ 

    ここで、工具とか どっさり買ってみたいなぁー (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    E90Lifeさん こんにちは (^_^)

    >貼る画像が段々大きくなってきましたね
    そうですね!
    私は今 よこ向きは430dots*323で
    縦写真は420*315にしています。

    あと10ピクセルは大ききできそうです。

    以前は 大きくしたくても、Blogの容量制限が
    厳しくてとてもできませんでしたが、いまは2GBが
    当面の容量なので、まだ大丈夫 というのも大きな理由です。
    シーサーも2GBですね。ココログはその上もありますが
    有料です。(^_^;)
    ま、越えたら払うつもりですが・・

    >普通より重いBlogがさらに重くなりそうです(汗;
    一度 怒られたことあります・・(^^;;)

    >お手軽簡単補正は何使われていますか?!
    人の事はいえませんが、シャープネスがちょっとキツイかもしれませんね。

    私は、CANVASという ちょっとマイナーなソフトで触っていますが
    みなさんが言うほど いじり倒していませんよー
    キャノン IXYの クッキリカラーモードはなかなかいけてます。(*゚▽゚)ノ

    ソフトではもっぱら 430ドットで72dpiに揃えるための
    スクリプトでサイズの自動化はしています。
    ま、後は ちょっとだけ 企業秘密 ということで・・(汗;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m