銀座ソニービルイベントホール OPUS

07040131

えー慶楽さんの後は、ソニービル8Fが大きく変わりイベントホール OPUSというのになったという話なので、早速行ってみました。
(^^;;) ミーハー< br clear="all" />

07040132


で、8Fに迷わず狭いエレベータで上がると・・おープレステはもうなく、こんなグッゲンハイムのようなカッチョイイホールが。

07040133


ホールの手前のホワイエというらしいですが、Net接続されたPCが並んで利用できます。でも、デジタルアーツさんのi-Filterによるフィルタリングシステムが動いていて、結構遮断されますが・・(^_^;)

07040134



現在OPUSでは、「FUNKY802 digmeout EXHIBITION TOKYO」というアート展を07.04.18まで実施しています。

07040135


ここの一番奥にはソニーが誇る超高解像度の4K“SXRD”プロジェクターの200inスクリーンが設置されています。

07040136


今回はアート展でしたので、スクリーンの威力は発揮されていなかったのですが、アート展の後の公開映像は是非見てみたいもんです。

07040137


とか言いながら、帰りにはデパートでこれを購入。最近割高ではありますが、ワンカップの日本酒、梅酒で楽しんでおります
(^◇^;)なはは

コメント

  1. kazu より:

    室内も撮ってるのはキャノンIXYですか?
    いつもながら、つやのあるいい写真が多いな~
    ホント感心してるの・・って記事に関係無いことを・・・・
    この手って・・どの手?、分からないことが多いからな・・・・
    素直どすやろ(^^)
    呑み助さんはブログ書く時飲んでから?、前に?イヤァ飲みながらかな(^^♪。

  2. morihan より:

    おんや~?
    今回は美味しい食い物ネタがありませんね。
    おー、そうか今日UPするんですね。

    ここ2週間平日は飲まないようにしました。
    そのせいか血圧も下がりました。(*^_^*)
    chandraさんは兼好(違った健康)そのものですね(^_-)

  3. chandra より:

    kazu さん こんにちは (〃^∇^)
    >室内も撮ってるのはキャノンIXYですか?
    はい IXY 900ISしか もってません・・(-_-;)>”
    一眼欲しいですけど・・携帯できないし・・
    機動性の方が現在はニーズが高いので・・(^◇^;)

    >つやのあるいい写真が多いな~
    kazuさんに お世辞とは言え お褒め頂けるの
    望外の喜びです! ヽ(*^o^*)ノ 

    >前に?イヤァ飲みながらかな(^^♪。
    飲んでから書くことがおおいですねー σ(^◇^;)ではは

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihan さん こんにちは (^。^)/
    >今回は美味しい食い物ネタがありませんね。
    Lifeさんに今日はお任せですぅ σ(^◇^;)だはは

    >chandraさんは兼好(違った健康)そのものですね(^_-)
    私は 耳鳴り 運動誘発性アナフィラキシー 肝機能低下
    というのが自慢です! ( ̄^ ̄)フンッ!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. RDP. より:

    私も1回だけソニービルに行ったことがあります。ちょうど「SO902i」の発売前で、っそのブースがかなり混雑していたのを覚えています。なんかアンケートに答えて、なんかを貰ったような・・・。私は銀座と新宿が苦手です。。右も左も複雑でわからない(汗)

    写真お綺麗ですね〜!!私は一眼レフ使ってますが、やはりなかなか気軽にポータブルできないのが欠点ですね。でも最近街中で持ってる人も増えてますね〜。

  5. chandra より:

    RDP. さん こんにちは〜 (*^_^*)/

    >私は銀座と新宿が苦手です。。
    新宿の東口は私もちょっと・・

    でも銀座は好きなんです (^◇^;)

    >私は一眼レフ使ってますが、
    私もほしいんですがぁー

    高い割には 持ち歩くの大変で、機会が少なそうですし
    料理を撮るのに、マクロに換えないと寄れないし、それにシャッター音が・・(^ ^;)ゞ

    >でも最近街中で持ってる人も増えてますね〜。
    本当に! 若い女性が首からさげているのも カッコイイですよね! (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m