南極観測船 しらせ 3

Img_2984

 さて、いよいよ しらせに乗ります 動かないけど・・(^ o^;)
 
Img_2935

 乗船する橋は細くて、あぶなっかしい感じ(^ ^;)
 
Img_2938

 そこそこ高さがあるので・・・・
 
Img_2937

 t-styleさんは高い所は苦手とか・・・(^ o^;)そろり・・
 
Img_2948

 船良いですねぇー 大好きです ペンキのにおいとか・・
 
Img_2939

 ゼブラゾーン 萌えですねぇー
 エヴァ風味ですねぇー ここから 何か射出されるんでしょうか?
 (☆_@;)☆ \(`-´メ)んな わけない
 
Img_2943

 後部ヘリコプター甲板 広いですねぇー ヽ(*^o^*)ノ 

Img_2945

 格納庫も萌え 萌えなメカメカしさ (*^_^*)

Img_2946

 ちょっとほしかった、歴代の南極観測船

 右から 海南丸 宗谷 ふじ しらせ しらせ という順番

Img_2949

 艦橋に上れるみたい! (^o^)やた

Img_2953

 おーかなり高いですねぇー

Img_2969

 いやぁー ピーカンで良かった 

Img_2954

 艦橋への外部ドア かっちょいい (^.^)

Img_2955

 やっぱりかなりな広さですね! (゜◇゜)

Img_2957

 このラッパの音の聞いてみたですねぇー

Img_2958

 渦潮電機社製 船陸間統合化情報システムの様です

 ハイテクなんですね

Img_2960

 海図プロッタやら、GPSやら・・・・

 いろんな装置があって、ちょっとジロジロと拝見 [E:coldsweats01]

Img_2961

 前方にSHIRASE 発見! (^ o^;)

Img_2966

 しらせ から SHIRASEを見る なかなかレアかも!

Img_2967

 航海員の方が 私たちの質問に丁寧に答えてくださいました (^.^)

 魔の40度線は キツイですか? と伺ったところ・・

 普通の船では地獄かもしれないが、しらせの場合

 左右に搭載された 海水タンクを使った

 ヒーリング(横揺れ防止)装置で、10度程度しか傾かないので

 快適だそうです

 それでも、艦橋にあがると、艦橋の高さでも、ナイアガラの滝の中にいるよう・・・

 とか・・・・(; ̄ー ̄川  すげぇー

Img_2968

 しらせの設計は 護衛艦に準拠しているので
 ドアの構造もこんな感じ 萌えぇー (*゚▽゚*) 閉鎖!

Img_2971

 ブリッジから階段で・・船内に・・・

Img_2972

 床屋さんもあるんですね (^.^)

Img_2973

 コレ エレベーター 普通のドアを開けると エレベータ

 って・・・内ドアはないのかな・・・・

Img_2975

 こちらが一般的な居住エリア

Img_2979

 とか、色々 拝見して 艦尾へ

Img_2978

 この通路なんかは、40度を超えると 絶対通れないんだろうな・・・(^ー^;)潜水艦状態・・

Img_2981

 ということで、下船 下船の方がちょっと怖い・・・(^_^;

Img_2985

 パーキングに戻ると、t-style号とラブラブ (^ o^;)

Img_2987

 t-styleさん お付き合いくださって ありがとうございました!

 ヽ(*^o^*)ノ また よろしくお願いしまーす

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    やっと、追いついた!

    >ゼブラゾーン 萌えですねぇー

    これってエレベータですかねぇ。
    学生時代、横須賀のbase開放日に訪れた時にミッドウェイに乗船(勿論停泊中)したんですが、そりゃもうすごかったです。

    食堂らしい写真もありますね。
    メニューに海軍カレーもあるのかな?

  2. tstyle より:

    こんばんは〜!
    先程は、ありがとうございました(○゚ε゚○)
    これからも木曜日は宜しくお願いします^^
    さーて、これからデジ一の勉強だ(*^-^)

  3. Ojin より:

    おはようございます、
    昨日は大変楽しすぎて・・
    すごくまじめなイメージも程よく、
    しらせ、の用に、砕いていただきw
    まじ楽しかったです。
    こういう時間はあっというまに過ぎますね。

    ゼブラは萌えますね確かに。
    あ・・・歴代の観測船w
    右からですよね・・・良い子がみてたらいけないので念のためw
    しかしTさんの、いろんなことも聞けて、
    C様の、台風避けるためだけに沖縄行ったのもわかったので、
    やはり財力が違うなと、しかし・・また、是非遊んでやってください。

    昨日はどうもありがとうございました。

  4. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/

    >やっと、追いついた!
    いやぁー おつかれなのに そんなに全部にコメくださらなくても
    大丈夫ですよぅー 

    >にミッドウェイに乗船(勿論停泊中)
    あ! うらやましい! みてみたいなぁー

    >食堂らしい写真もありますね。
    ええこぎれいでしたが メニューらしきものが
    見当たらなくて 残念 (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    tstyleさん こんにちは (^o^)/

    >先程は、ありがとうございました(○゚ε゚○)
    こちらこそ ありがとうございました (*^_^*)

    >さーて、これからデジ一の勉強だ(*^-^)
    お! いよいよですね! (^_-)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Ojinさん こんにちは (^^)/

    >すごくまじめなイメージも程よく、
    あらー やっぱりがっかりされちゃいましたね・・・(^◇^;)

    お土産もいただいちゃって すみませんでした m(__)m

    >良い子がみてたらいけないので念のためw
    あ! まちがえた! (^^ゞ なおします

    >また、是非遊んでやってください。
    こちらこそまたお願いします m(__)m

    ありがとうございました \(^^)√

    また よろしくお願いしまーす m(__)m