seggio line イタリア製リクライニングチェア

060114-1

冷たい雨の中、皆様どうおすごしでしょうか。わたくしは今日も出勤でトホホな毎日を送っております。
(^_^;) E90での出勤は貧乏サラリーマンには身分不相応の贅沢で、なおかつ、某国産系自動車部品メーカー勤務のわたくしはヒンシュクものですが、人の噂も七十五日、ええいままよ!とは強がっているものの、内心少しアセリながらも毎日通っております。今夜はE90になってから初めての豪雨に近い道路事情でしたが、自動ワイパーが非常に気に入らないものの、車自身は平気の平左で、メーターを見るとかなりの速度で走っていて慌てて減速したりする速度感のない、ヤバイ車です。

060114-2

さて、わたくしは自宅のリビングにドーンと机をおいてPowerMacでPC三昧を決め込んでおります。置いている机は、建築家だった死んだ父が、現役時代に設計した机のレプリカ。これが桜材でできた非常に贅沢なもので、間違いなく我が家で一番高価な家具です。普通の机よりちょっと低くて615mmしかありません。しかしこれにPCを載せて作業するのは比較的快適。
で、この前で座っている椅子は・・・・これがチグハグというか私の実力というか、通販で買った1万円のイタリア製のパイプでできたリクライニングチェア。これがチープな出来なのですが、非常に安楽で、大のお気に入りでした。しかし、さすがイタリアもの、チープ、チープ。 先日、プラスチック製の肘掛けに手を掛けて起きあがろうとしたら・・・バキッ!!! オオ! 
(!o!)コワケタぁ〜!!
(T_T) ダー しとどに流れる涙・・・

060114-3

ま、1万円で2,3年使ったからいいか・・とあきらめて、同じ会社の製品をさがしたところ・・・このイタリア はSEGGIO-line社のもうちょっと良い椅子を東急百貨店の通販T-directで発見。楽天さんではベージュが在庫なしだったので、直接東急に電話したらベージュ有りということで即注文。昨日納品されました。
(^_^)/ ウレピー 今度のは2倍の2万ですが、高いだけあって、前回壊れた箇所は金属製になってます。前回の1万円の物はもうありませんが、近いのはコレ。見かけはダサイですよね・・・
σ(^◇^;)

060114-4

今度のはクッションが厚めで、ヘッドレストも角度が変わります。足用のオットマンは引き出し式で変わりませんが、足置き用のクッションが別に添付されています。壊れた椅子から少し部品取りをして故障に備えておくことにしました。このSEGGIO-lineの椅子は日本向けに特別作られた仕様のようで、本国ではバカンスや庭などで使われているような感じです。まぁー見かけはちょっとチープですが、使い心地がいいのでちょっとオススメかも。
(^_^)b

コメント

  1. Chandraさん、こんにちは。
    不覚にも笑ってしまいました。嫁が東急のHPで捜したようです。嫁は、なにげにChandraさんファンなご様子です。

  2. おっと、書き忘れました。
    20万ヒット、おめでとうございますヾ(´ー`)ノマンセー

    私は、1年ぐらいのBlogのデータとばして今朝4時まで
    頑張って復旧できずにふて寝して新しい
    デザインとセットですべて変えてしまいました。

  3. chandra より:

    そういちろうさん こんにちはー
    お元気そうでなによりです (☆゚∀゚)ノ
    >嫁は、なにげに
    お、うれしいですねー わたくし奥様のお写真
    小さいけど持ってますよ (^_^)b へへ ひょんなところで見つけちゃいました

    >デザインとセットですべて変えてしまいました。
    さきほど拝見しました、従来のBlogは本当にとんじゃんたんですね。
    Xoopsの方は、あれってどうもsafariだからなのか、よく一発で来なくて・・2発目で来るって感じです。Dynamic-DNSの関係かな?
    会社でXoopsでたててみても同じだったので、なにかあるんでしょうか・・・
    その点、teeter totteはカレンダーがMac(Safari & Firefox)だと位置がタイトルとかさなっちゃいますが、サクサクですね! 

    私の方は、今回、gmailもmixiもいっぺんに思わぬ方からご紹介いただき入ることができましたが、恥ずかしながら、mixiまでなかなか手が回らないです・・・
    またよろしくお願いいたします m(__)m