キラ ☆ キョロ缶 ゲットだぜ!

0702261


一昨年あたりから次女のあんみつがチョコボールのエンゼルマークを集めているのに加わって、熱が入って大人買いもしたりしておりました。(^^ゞ で、昨年の秋頃についに5枚集めきったのですが、集めてしまうと一気に熱が冷めて、ほっぽりっぱなしに・・(^◇^;) で、海外出張前に台紙に貼って応募しておいたのがついに到着!(*^_^*)/ひょーきたぁー

0702262


写真は会社の同僚が見つけた金のエンゼル。彼も、もう一生見ることはないだろう・・と言っていた貴重な1枚。( ̄◇ ̄;)
 しっかり箔押ししてありますね

0702263


で、宅急便で送られて来たのがこの箱。

0702264

開けると、こんな感じ。金属プレスで作られた立派なケース。

0702265


そして・・中身は・・・こんなん・・

0702266


えー、プラスチックの『キョロちゃんのかたちのオカリナ』、小さな『キョロちゃんぐるぐるヨーヨー』、『キョロちゃんキーカバー』、『おでかけチョコボールケース(ふしぎミラーつき』)、手品の『キョロちゃんのワープボール』、そして『わくわくキョロちゃんシール』。ちょっとショボイ・・・あれだけ頑張ってお金を掛けた成果がコレ。ま、噂には聞いておりましたが・・・しかし、これで『キョロ缶』取ったことあるよ!『中身は大したことないよ』と胸を張って言えます。(; ^ー゚)b はっはっハ・・

コメント

  1. たにやん より:

    世の中「知らない方が良かった」ってモノもあるんですね(笑)。
    だけど、金のエンゼルって本当にあるんですねぇ。

  2. じゅんぺい320 より:

    子供の頃欲しくて何個も買った覚えがあります。
    一度も当たりませんでしたが・・・
    中身は・・・ですね。
    確かに知らなかったほうが良かったかもしれませんね(笑)

  3. life87 より:

    こんばんは!
    金のエンゼル初めて見ました!キラ☆キョロ缶も勿論初めて見ました。
    ケース「は」立派ですねぇ…チョコボール入れに紐が付いてますねぇ。首に掛けて街を歩くのかなぁ。秋葉原なら人気者になれるかなぁ。
    ちなみに…大人買いって何ケースも買っちゃったんですか?

  4. トリバン より:

    小学生の時に、金のエンゼルでおもちゃの缶詰ゲットしました。
    当時(35年以上前(-_-;))、本当の缶詰で中身はそれこそグリコのおまけの集合体だった記憶が。
    当時は、そんなものでも十分嬉しかったですが。
    要は、コレクターズアイテムでなく実用だった訳です。
    しかし、それを未開封で残しておいたら果たしていくらになるのでしょう。

  5. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (〃^∇^)

    >世の中「知らない方が良かった」ってモノもあるんですね(笑)。
    現実世界の厳しさを、教育の観点から子供達に知らしめる良い教材かと・・

    (; ̄ー ̄川 ううっ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    じゅんぺい320 さん こんにちは (^。^)/
    >一度も当たりませんでしたが・・・
    かなり研究しましたが・・結局は、数うちゃ当たる方式で・・
    (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87 さん こんにちは (^^)/

    >首に掛けて街を歩くのかなぁ。
    はい、それはもう 人気者間違いなし!
    ジャンポールゴルチエも、ラルフも みんな注目している
    アイテム!
    バキッ!!(-_-)=○()゚O゚)アウッ!

    >大人買いって何ケースも買っちゃったんですか?
    はい、1ケースは一度買いました!
    でも、全部ハズレ! すごい確率でした。
    普通は1枚は当たるんですが・・
    ある意味、当たりでした・・負け惜しみ! (*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. chandra より:

    トリバンさん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    >小学生の時に、金のエンゼルでおもちゃの缶詰ゲットしました。
    え! 金! すごいですね〜 (^_^)

    >グリコのおまけの集合体だった記憶が。

    実はグリコのオマケ・・結構 昔の持っているんです
    お宝、おたから・・(^^ゞ

    少年マガジンの広告にあった、グッズ類を通販で買って、o(^o^)o ワクワク しながら 待っていたら、ショボーイのが来て、ショックだったのを 今でもハッキリ覚えています。その反動が、やはり色々きてます・・・(-_-;)>”

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. くろ より:

    おぉぉ。地道なブログねたですねぇ。
    応募前のエンゼル写真が(笑)
    10年ぐらい前に、大人買いしておもちゃの缶詰ゲットして、ちっ(´ー`)┌って思いました。。。

  8. chandra より:

    くろさん こんにちはー (^_^)/

    >おぉぉ。地道なブログねたですねぇ。
    はい、満を持して・・ついにリリースです (^◇^;)あは

    キョロ缶と同じで、中身は しょぼい ネタですが・・
    (´O`。)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. shin より:

    こんにちは。
    金のエンゼルも初めて見ましたがキョロ缶の中身も初めて見ました!こんな感じなんですね。
    オカリナがプラではなく木で出来ていたらさらに魅力的かも。

  10. evening_sky より:

    こんにちは♪
    懐かしい~!
    小さい頃私も応募してもらったことあります^^
    中身は覚えてませんが、小さいながら嬉しかった記憶があります^^;

  11. morihan より:

    どちらも始めてみました。兄弟が多く景品を貰うほどお菓子を買って貰えませんでしたので(泣
    その代わりチョコボールではありませんがはがきで応募し景品が当たった事は何回かあります。当たると嬉しいですよね!!

  12. chandra より:

    shin さん こんにちは (〃^∇^)

    >オカリナがプラではなく木で出来ていたらさらに魅力的かも。
    この オカリナが なんか 悲しいんですぅー(´O`。)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    evening_sky さん こんにちは (^。^)/
    >小さい頃私も応募してもらったことあります^^
    おー大先輩! (^◇^;)
    上の娘は見向きも・・・(-_-;)>”

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihan さん こんにちは (^^)/

    >お菓子を買って貰えませんでしたので(泣
    ウチも似たようなもんでした・・(^◇^;)
    グリコのとか 色々ありましたねー
    兄貴は のりたまのふりかけでよく
    エイトマンシールを集めていたっけなぁー σ(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  13. たえちゃん より:

    金のエンゼルはすごいですね。
    私は見たことありません。

    キョロ缶の中身は幼稚園から小学校低学年向けという感じですよね。
    我が家にも数年前のものが2個ほど転がっております。
    子供達はそれなりに楽しんでいたようですが、すぐに壊れてしまったもの多数。

    先日のRDIのファミリーセールでチョコボールを1ケース買ったのですが、4個適当にとって子供達のおやつに出したところ、2個が銀のエンジェルでした。森永の販売の方もどのぐらいの割合でエンジェルが入っているか知らないそうですね(ずーっと前にファミリーセールの時に聞きました)
    うちの子供達はまだキョロ缶の中身で遊べそうなので、エンジェルが溜まったらまた応募すると思われます。

  14. chandra より:

    たえちゃん さん こんにちは (*^_^*)/

    >数年前のものが2個ほど転がっております。
    おお、すごいですねー
    我が家はもうこれで最後かと・・(^_^;)

    >4個適当にとって子供達のおやつに出したところ、2個が銀の
    ううっ 1ケースでゼロのウチとは大違い・・

    >森永の販売の方もどのぐらいの割合でエンジェルが入っているか
    一般的には 銀は20個に1個と言われていますが
    説得力ある母数まで買う気はありません・・(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  15. clarice_papa より:

    へ~金のエンゼル初めて見ました。
    いちごのキョロ缶と中身が少し違いますね。

    40年くらい前、小6か中学の頃、銀5個集めて自分で応募したら、森永から製造が間に合わないので2ヶ月待ってねと手紙が来ました。それから、40年たっても私のおもちゃの缶詰が届きません。悲しい思い出です。

    Clariceのキョロ缶(いちごのやつ)をこの前ゲットしましたが、本当に届くのか、確認しきり・神経質になっちゃいました。

    ではでは、(^^;)

  16. chandra より:

    clarice_papa さん こんにちは (^。^)/

    >おもちゃの缶詰が届きません。悲しい思い出です。
    うわぁー そのお気持ち よーく分かります・・
    私にも 似たような経験が・・・(´O`。)

    キョロ缶も色違いが二種類あって、選択するのですが
    両方は狙ってません ヾ(^ー^;)

    >確認しきり・神経質になっちゃいました。
    疑心暗鬼 わかりますねー
    ほんと 集めるの結構 大変ですもんねー (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m