家族で新宿徘徊 上巻

0703051

昨日は家族で新宿にGo.首都高5号線が空いていたので、新宿には30分程で到着。でも、駐車場が混んでいて、都庁の地下駐に駐車。250円/30分。

0703052


しかし、都庁は本当に壁のヒビがひどい・・これは設計的問題でしょう・・きっと。(^_^;)丹下せんせーい! 次女のあんみつが都庁の展望台には行ったことがない、ということで手荷物検査を受けてから45階へ。 

0703053


エレベーター・・のろい・・(´O`。)ふえー

0703054


スモッグなんでしょうねー もう、空は真っ白。ハワイとは大違い・・
( ̄◇ ̄;)

0703055


で、目的の高島屋さんに向かいますが、途中、お約束のクリスピードーナッツ見学。今日は凄いだろうネー と娘たちと列の長さに興味津々。

0703056


お、ならんでるぅ〜。ディズニーランドのピーターパン並かな・・とあんみつ。

0703057


ところが、高島屋への橋の上にまで・・おお、ホーンテッドマンション並!
(*´Д`)

0703058


あんみつの背中を押しながら、高島屋さんにレッツゴーであります。(^◇^;)

コメント

  1. Ryu より:

    新宿は伊勢丹こそ行った事はあれど高島屋は
    未だ行った事が無いです。
    そのうちそのうちと思いながら…
    家族でお出かけいいですね♪

  2. life87 より:

    こんばんは!今回は家族サービスですね!
    先日新宿に打合せに行った上司がクリスピーの列に並んだそうですよ。若い子やカップルに混じって課長が2人で40分。選ぶとさらに時間が掛かると言うことでセットものを買って帰ったそうです。平日にもかかわらず…暫くムリですね。

  3. たえちゃん より:

    クリスピークリームドーナツは以前よりも並ぶ時間が短くなったと旦那は言っています。お店も列の裁き方に慣れてきたんでしょうね。
    えぇ。もう3回も買ってきましたから。
    娘が好きみたいなんですよ。
    で、毎回2箱も^_^;

    今回は冷凍に挑戦しました。
    1個ずつラップでくるんでからジップロックに入れて冷凍してみました。
    電子レンジで15秒ほどで食べられるらしいと調べていて解ったのですが、冷凍してないほうがやっぱりおいしい気がしました。
    グレーズの砂糖がベトベトになってしまいますから。。。

  4. のえぱぱ より:

    こんばんは。
    このドーナッツやさんの行列は、平日/休日の区別があまり無いですね。この前は、金曜日、しかも雨天なのに橋の中間辺りまで並んでいました。
    それを見て、のえぱぱは戦意喪失でした。。
    家内曰く、「所詮ドーナッツでしょ。そんなに大差をつけた味があるのかしら?」だそうです。
    でも、食いしん坊なので、興味はありますよね。。
    食べたいな。。。。

  5. chandra より:

    Ryu さん こんにちは (*^_^*)/

    >新宿は伊勢丹こそ行った事はあれど高島屋は
    一般には 伊勢丹の方がレベルが高い という評価ですから・・(^_^;)

    >そのうちそのうちと思いながら…
    ま、ハンズがあるからなんですが・・(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    life87 さん こんにちは (*^_^*)/

    >今回は家族サービスですね!
    いえ、むこうも 親孝行 と思っているかも・・(^^ゞ

    >課長が2人で40分。
    やっぱり・・・(・。・;

    >平日にもかかわらず…暫くムリですね。
    はい あの辺に勤めていないと無理ですね・・(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    たえちゃんさん こんにちは (*^_^*)/

    >えぇ。もう3回も買ってきましたから
    ううっ 露骨な自慢・・くやちぃー!! (^o^;)/

    >グレーズの砂糖がベトベトになってしまいますから。。。
    ふんーん だ! でぶっちゃえー! (^^ゞ

    フワフアなんですってねー (*^_^*)/

    そのうち そのうち (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    のえぱぱ さん こんにちは (*^_^*)/

    >平日/休日の区別があまり無いですね。
    あーそうなんですかぁー (・。・;

    >のえぱぱは戦意喪失でした。。
    ですよねー ドーナッツに時間を費やすのは・・(^_^;)

    >、「所詮ドーナッツでしょ。そんなに大差をつけた味があるのかしら?」だそうです
    私も 同感! でも 一応チェックしておきたい! という感じですぅー(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. YYS より:

    こんにちは!! 
    >クリスピードーナッツ列の長さ
    この行列はすごいですねー。なぜ女性は行列苦にならないのでしょう(笑)。喋っているので時間感じないのですかねぇ。私は無理でーす(汗
    でも食べてみたいなぁー。誰かお土産でくれないかしら(笑

  7. clarice_papa より:

    chandraさん こんにちはv(^_^)

    クリスピードーナッツ屋さんは、気になっているのですが・・まだそんなに人気ですかぁ。

    話題になってから、行列がなかなか衰えない。
    引き付ける何かあるのでしょうね、・・・

    興味は持続するけど・段々目新しさがなくなえてしまいそうです。

    ではでは、(´▽`)/

  8. たにやん より:

    このドーナッツ屋さんって、マイクロソフトの会社があるところですか?
    閉店間際とかなら、何かひとつくらいスーッと買えそうな気もしますね。

    私は思いっきり味音痴なので、ミスドのポンデチョコクランチで十分です(笑)。

  9. chandra より:

    YYSさん こんにちは (〃^∇^)
    >喋っているので時間感じないのですかねぇ。
    わたしも・・あんなに良い天気の日の 貴重な休日の時間を
    ならんですごすなんて・・(^◇^;)

    >誰かお土産でくれないかしら(笑
    ですね・・・私は・・可能性・・ないな・・(-_-;)>”

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    clarice_papaさん こんにちは (^。^)/

    >興味は持続するけど・段々目新しさがなくなえてしまいそうです。
    まだ1店舗しかないですからねー

    きっと 調子にのって展開すると、こけるのでは・・
    と思っています (^◇^;)あは

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    たにやんさん こんにちは (^^)/

    >マイクロソフトの会社があるところですか?
    はい そうです。

    どちらの製品も 穴が大きい 
    なんちゃって・・σ(^◇^;)

    (  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ

    >ポンデチョコクランチ
    あの 星みたいな形のやつですか・・
    こんど挑戦してみます! (^。^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m