渋谷 散歩 白一 牛乳生アイス から たばこと塩の博物館

Photo

 NHKから 表参道まわって 渋谷駅に
 
Photo

 渋谷駅からハチ公前を通過して
 
 Apple store渋谷店をひやかして・・
 
 ここに有名なアイスクリーム屋さんがあるんだよ
 
 と 娘達をこちらにつれてきました
 
Photo

 牛乳生アイスの白一 さんです

Photo

 非常にせまーい お店ですが

 いつもお客さんで一杯

 メニューは たったこの三種類で勝負しています[E:happy01]

Photo

 カミサンは生アイスコーン 380円

 この ツッパリ野郎 って感じの

 すんごいソフトクリーム

 しっかりしているからこそ これだけ 男らしくしていられます

 見習いたい・・・・orz

Photo

 私と娘は 生アイス珈琲 460円

Photo

 たしかに こりゃウマイ! 

 使っている牛乳からして 吟味していて

 まじりっけなし

 オススメでございます

Photo

 で、すこし坂をもどって・・・

 あんみつも初めて ということで

 JTの たばこと塩の博物館

Photo

 とは いいましても
  実は私も初めて入ります (^ o^;)
 
Photo

 展示は撮影可なのが嬉しい限り (^_^)
 
Photo

 私の父もこんなパイプを くゆらせていたなぁー
 
 吸えばすうほど 飴色になっていくやつ
 
Photo

 タバコの歴史はさすがに古いですね
 
Photo

 懐かしいなぁー
 私の祖母に この朝日を買ってきて
 
 って行って お駄賃もらったっけなぁー (^_^)
 
Photo

 スリー・エー とか いこい、Hi-LITE 
 
 なつかしい 吸ったことはありませんが
 
 昔は 男なら 吸うのは当たり前でしたよねぇ
 
Photo

 さらに進むと 
 こんな懐かしい たばこ屋さんが (◉o◉)おお
 
Photo

 いやぁーまさにこんな感じ
 
 懐かしいですねぇ〜 (^-^)
 

コメント

  1. morihan より:

    すごいアイスですね!
    トルコアイスみたいに粘りがすごそう!!
    長野で塩の博物館には行ったことがありますが渋谷にこんなものがあるなんて驚きです!

  2. chandra より:

    morihanさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    いえいえ、粘るということはぜんぜんなくて、ほんとしっかりしています
    (^_^)
    とても美味しいデスよ〜
    (^_−)−☆

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  3. life87 より:

    おはようございます!
    渋谷区役所から表参道からヒルズから原宿に戻って渋谷駅、で聖地によってさらに坂を上ってアイス屋さん。かなり歩いてますよね。駐車場を中心に星形に。
    軌跡で絵を描いているのかな?(笑)
    ここのアイス屋さんいっつも並んでますよね。まだ食べた事はありません(^_^;
    あっちなみにタバコと塩の博物館も入った事ありませんw

  4. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/”‘

    いや、原宿に戻ってはいません
    表参道の交差点を左にいって、スパイラルの方向からヒカリエ
    って感じです
    たばこのところ、意外に行かないですよね (^o^;)ゞ
    僕だけじゃなかった(^_^)

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  5. Hycal より:

    吸わない方でも行くところなんですねぇ
    なんだか不思議ー( ゚д゚)

    ま、自分も行ったことはないですが。

  6. chandra より:

    Hycalさん こんばんは (^o^)丿

    やっぱり 父もヘビーでしたし わたしの年代では
    大人はタバコは吸うもんだ という時代でしたから
    それはやっぱり懐かしいです (^^ゞ

    それに塩も結構 面白かったですし
    (*^_^*)

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  7. 履歴書の郵送 より:

    とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!