渋谷 散歩 Apple Store 表参道店 建設中

Photo

 家族全員めずらしくそろったので
 
 あてもないけど 出かけました(^ o^;)ゞ
 
Photo

 普段はあまり行かない渋谷に到着
 
 いつもNHK前の地下駐にいれてます
 
Photo

 例によって なにやらやってますが
 
 特に見るものもなく・・・
 
Photo

 NHKホールでは コンゴのゴミ山で
 
 たくましく暮らしている子どもたちの写真展をやっていて
 
 すこし拝見
 
Photo

 なにやら すごーい これかぁー とあんみつが騒いでいた
 
 へんてこなロボット へー そうなんだ
 
Photo

 表参道に到着
 
 あら 新しいエキシージですね あれは
 
 リアはちょっとアメリカンな感じかな・・・
 
Photo

 そして 恥ずかしながら 初めて東急プラザに
  
Photo

 なるほどー とかいいながら すこし拝見

 買うようなものはないけど すこし面白いものがありますね
  
Photo

 ここの上の階にもBillsがあったけれど
  
 行列でとてもじゃないけど 入れません(゚∀゚;)
  
Photo

 さらに歩いて表参道ヒルズに
  
Photo

 ここでランチ とも思いましたが
  
 みんな気乗りがしないようで 却下・・・ヾ(´ε`*)あ、そう・・
  
Photo

 もはや定番となった新潟の物産店
  
 大力納豆なんかを買ったりして・・
  
 私は・・・
  
Photo

 この前 小出で売り切れだったので
  
 リベンジの笹だんご うん なかなかウマイ! (^_^)
 
Photo

 そしてこんな建設現場に 
  
Photo

 ここが噂の Apple Store 表参道店の建設現場
 
 建築計画を見てみると もちろんはっきり書いてありませんが
  
 注目すべきは 設計者の欄
  
 光井 純 となってます
  
 米ブルームバーグが報道しているそうで
  
 レコードチャイナのサイトに・・
  
 2014.03オープン 『建設を請け負っているのは
  
 光井純&アソシエーツ建築設計事務所で、店舗は地下2階を
  
 含めた3階建て、延べ面積は約1868平方メートル』とされています
  
 まさにこれですね (^_^)
  
Photo

 そして ポクポク歩いて 今度は渋谷ヒカリエに
  
Photo

 もう おなかへったー!
  
 ということで、沖縄料理 うりずん さんに入ってみることにしました
  
Photo

 お約束のキリンフリー (^^ゞ
  
Photo

 豚の角煮がのった 三枚肉丼定食 1380円

Photo

 残念ながら、沖縄は てぃあんだーさんで食べたのに比べると

 あまりにも甘くて・・・・ヾ(´ε`*)ちょっとね

Photo

 シークワーサーのシャーベットは キンキンに冷えていて

 頭が痛くなるほどでした (^ o^;)

Photo

 ということで、そろそろパーキング方向に移動です

コメント

  1. Detour より:

    東急プラザの鏡のところは面白いですよね。私も通りがかると思わずシャッター
    押しちゃいます。 それにしても結構がっつり歩かれていることに驚きです(^^;)

  2. chandra より:

    Detourさん こんばんは (^_^)

    >東急プラザの鏡のところは面白いですよね。
    凝ったつくりですね いつも通過ばかりだったのですが
    エスカレーターを通るとおもしろいですね
    (^_^)

    >結構がっつり歩かれていることに驚きです(^^;)
    そうですかぁー? (;^ω^)?
    あの辺一周という感じなのですが 家族3人ではそれが限界です
    (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. morihann より:

    東急プラザのガラス張りのエスカレータはカメラ情報サイトによく投稿されてるのを何度か見ました!
    どの辺なのかは分かりません(汗;)
    肉食べ過ぎですよ!
    もう若くないのに(^^;)

  4. chandra より:

    morihanさん こんばんは (^_^)

    >エスカレータはカメラ情報サイトによく投稿されてるのを
    ( ̄0 ̄;)へー そうなんですか!

    >肉食べ過ぎですよ!
    まぁ 小さいの3切れですから (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. Hycal より:

    建設中のそこ、昔マックがあったトコ?
    だとしたら原田さんの逆パターンですね・・・
    わざとだったらGJと言わざるをえない。(そうかぁ?)

  6. chandra より:

    Hycalさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    うーん、そうかもしれません (^o^;)どうかな
    原田さんのツテだったりして(⌒-⌒; )

    地下二階、地上一階って なんだかもったいないような感じです

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m