ツーリズムEXPO に行ってきました 1 JAL SKYWIDER II

Photo

 さて 週末 恒例? の番組の途中ですが・・・・[E:coldsweats01]
 
 先日は BMW CLUB JAPANの50周年記念イベントと
 
 世界最大 とも言われる 旅行の展示会 ツーリズムEXPO
 
 重なり、BCJ50周年の記念品はかなり気になったけど 会員も少なくなっていて
 
 予算も限られているだろうし・・・・まぁー いいや・・と[E:coldsweats01]
 
 ツーリズムEXPOを選択して 420でGo と相成りました (^_^) で、予想は大当たり
 
Photo

 420で 首都高をマッタリ走っていると・・・
 
 相当後方から 昼間なのに ライツON! で爆走してくる
 
 車両を発見! 1Kmくらい 離れていましたが みるみるせまって。。。
 
 やっぱり 真っ黒な極悪仕様な McCarran25さんのE91 335でした (^o^;)
 
Photo

 開場の10時に入りたかったので なんとか30分前に
 
 ビックサイトの臨時駐車場に到着
 
Photo

 臨駐はクルマの行列もなく すぐに入れますが
 
 400m位かなぁー 結構歩きます (^_^;)
 
Photo

 で、さすが仕事のイベントとは違って
 
 ものすごい 行列ができてました ( ̄0 ̄;)おお
 
 1300円×3お支払いして入場 (*´ー`*)
 
Photo

 入り口 近くにはANAと言いますか
 
 SKYTEAM アライアンスのお金のかかったブースがありまして
 
 その隣に やや やすぶしんの (^_^;) JAL というか
 
 ONE WORLDの JALとAMERICAN Airlineのブースが
 
Photo

 エアラインのブースといえば 定番のシートの展示です
 
Photo

 レザーシートになったJALの国内線シート
 
 JAL SKY NEXT 
 
Photo

 賛否があるようですが
 
 私は 国内線だし これで充分以上です って感じ
 
Photo

 さて 次が国際線のシート しかも787で採用される
 
 JAL SKYWIDER II 
 
 私が イタリアやシンガポール便でのった777の
 
 JAL SKYWIDER とどう違うのかに 興味津々 (*゚▽゚*)?
 
Photo

 係りの詳しい方に伺ったら 777のJAL SKYWIDERに較べてこの
 
 JAL SKYWIDER IIは 従来シートに比べ 
 
 前後長は 残念ながら 5cmの拡大に
 
 とどまっているそうです 
 
 それは787の既成パターンからやむなくだったそうで
 
 その代わり シート幅は JAL SKYWIDERに比べ1.3cm幅広
 
 座った感じは 遜色ないように思いました
 
Photo

 モニターはついにリモコンなし! そして静電容量式のタッチパネルで
 
 軽いタッチで 操作可能とのこと
 
 両サイドのポケットは利用されてないということで
 
 残念ながら 廃止 
 
 右手のジャケットフックは 欧米で需要があり
 
 はずすと コストがかえって高くつく ということで
 
 付いたまま
 
Photo

 袖のリモコンが無くなったので スリムになったのも
 
 シート幅拡大に寄与している感じ

 イヤホンジャックは 袖の先端についていました
  
Photo

 その他 JAL ABCさんでWIFIルーターの説明を聞いたりしましたが
 
 私は Global Wifi借りるからなぁー (^_^;)
 
Photo

 American Airlineで (・(ェ)・)クマさんもらったりして
 
Photo

 国内館の方はあまり興味なかったのですが
 
 唯一 沖縄だけは行かないと! (^o^)どれどれ
 
Photo

 琉球泡盛がズラーっと! 勢揃い
 
 クルマで来たから 試飲できず・・・
 
 海外のブースでも ワイン試飲とか沢山やってましたので
 
 電車で来るのが吉ですね (^o^)
 
Photo

 沖縄ブースではデカイ 水槽もあって
 
 アオブダイやら 綺麗な魚がイッパイ泳いでいて
 
 なかなか壮観! (〃^∇^)
 
Photo

 おいしそうな(^_^;)アオブダイ を眺めて。。。。ここも なかなかおもしろかった (^o^)
 
 さて 次は 他の国を見て回りましょう \(^o^)
 

コメント