丸武産業 神田店 甲冑 鎧兜

Img_5857

 お茶の水からの坂道をくだって、いよいよ秋葉原

 というところで、こんなショーウインドのお店を発見

 かなり 入りずらい感じ・・そんなそぶりを察してくださったのか

 店内から綺麗なおねーさんが出てきてくださって、入店 [E:lovely]

Img_5855

 こちらは丸武産業さんという甲冑のお店

Img_5849

 このシリーズは 五月の節句用の子供用甲冑

 30万くらいだそうです

Img_5851

 その他 メインはこのような 本格甲冑やオリジナル甲冑など

 日本の映画、TVの甲冑はほぼすべてこちらの物だそうです(゚◇゚)おお

Img_5850

 秀吉の兜 黒塗り唐冠兜 かっこいい!

 60万から300万と お値段も幅広い

Img_5852

 壁に掛かっている 槍は なんと当時の本物 (゚◇゚)

 うへぇー 痛そうだなぁー ( ̄д ̄|||)

Img_5853

 親切に色々と説明くださり、非常に面白いお店でした

Img_5859

 さて、暗くなってきて、秋葉原で少し買い物をして・・・

 へー AKBのお店もできたんだ すごい行列! \(;゚∇゚)/

Img_5858

 裏通りの方も どんどん変わってきていますねぇー

20111226_222753

 ということで、今回は12Kmほどの行程でした

 後半は日陰ばかりで寒かったなぁー ( ̄o ̄;)うう

コメント

  1. いやー、歩かれますね。
    甲冑屋さんですか・・・なかなか渋いところ、入られましたね。
    「へうげもの」という古田織部を主人公にしたマンガで当世具足の
    話しを触れてて面白いですよ。
    それにしても自分ももうちょっと日常的に歩かないと・・・。

  2. Ojin より:

    甲冑・・値段もすごいけれど、
    利益率もすごいんでしょうね。
    まさに作業代金。
    12キロすごいですね、
    ワンコの散歩でも6キロかないいとこ。
    そういう武器で殺し合いしたら・・おもいっきり痛そうw

  3. tstyle より:

    そーですね〜!
    秋葉原は再開発してますから、まだまだ変わりますね〜
    子供の頃、アマチュア無線関係でよく親父と来てました^^
    ジャンクやあさって部品とって^^
    今じゃーお洒落感満載ですね!!

  4. life87 より:

    こんばんは!

    > このシリーズは 五月の節句用の子供用甲冑

    あら?男の子は居らっしゃらないかと…あっ!そういうことかぁ(謎)

    > ということで、今回は12Kmほどの行程でした

    今年こそはchandraウォークに参加したいなぁ。
    一般参加の応募はどうすればいいのだろうか?

  5. chandra より:

    そういちろう。さん こんにちは (〃^∇^)

    >なかなか渋いところ、入られましたね。
    ちょっと入りづらかったのですが
    招いてくださいました (^_^)

    >「へうげもの」という古田織部
    あ、聞いたことはあります (^ o^;)ゞ

    >自分ももうちょっと日常的に歩かないと・・・。
    わたしもです どうも食べてばかりでして・・・(^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Ojinさん こんにちは (^。^)/

    >利益率もすごいんでしょうね。
    どうなんでしょうね 手作りですしね

    >ワンコの散歩でも
    毎日 歩くわけでもないので とてもかないません
    ┐(‘〜`;)┌

    >おもいっきり痛そうw
    現代に生まれて 良かったです (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    tstyleさん こんにちは (^^)/

    >まだまだ変わりますね〜
    あまり デッカイビルにしてほしくはないのですが・・・
    (^_^;

    >今じゃーお洒落感満載ですね!!
    てか、 メイドさんとオタクの聖地ですね
    (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (*^_^*)

    >あら?男の子は居らっしゃらないかと…
    メインは子供用ではないようで 装飾などですね

    >あっ!そういうことかぁ(謎)
    ヽ(´〜`;)???HTさん?

    >一般参加の応募はどうすればいいのだろうか?
    参加費は2万円から となっております

    (*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. morihan より:

    なんだAKBのお店に入らなかったんですか(残念;)
    すごく歩いてますね!
    私は最近ほとんど歩いてませんでした。
    気持ちは歩いて健康を維持する気はあるのですが・・・!!!!

    寒くて暖かくなってからと言い訳してます(爆)

  7. chandra より:

    morihanさん こんばんは (^_^)

    >AKBのお店に入らなかったんですか
    めちゃ混みなんですもん (^ o^;)ゞ

    >寒くて暖かくなってからと言い訳してます(爆)
    たしかに寒いですからねぇー (^ o^;)

    正月は食っちゃ寝 だったので
    すこしは 歩かないといけない と思いまして

    (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m