やちむん市 中目黒

Img_5905

 寒いですねぇ〜 (^_^; とはいうものの。。。

 かねてから行ってみたいと思っていたので・・・電車でGo! でございました

 降りたのは代官山駅

 話題の蔦谷さんに行きたかったのですが・・時間なし・・・

Img_5907

 そこから、ひとつ先の中目黒方面に歩いて・・・こちら

Img_5906

 Tシャツ専門店 tshirt.co.jp さん

 とは行っても Tシャツが目当てではなく・・・11時からここで開かれる

 沖縄の焼き物 やちむん の販売会 やちむん市に来たのでした [E:happy01]

 まだ 時間が早かったので、テントのみ・・・(^_^;

Img_5908

 少し時間をつぶしてから来てみると

 カッコイイ方が 準備中でした

 この方、沖縄やちむんを 扱ってらっしゃる 北窯M社長様でした (^o^)おお

 MさんはLAなどにもお店があるようで すごいなぁー (^o^)

Img_5909

 私が 気に入った與那原 よなはらさんの作品は
 まだボックスの中だったので、すこし 並べるお手伝いを・・


 商品 割ったら まずいよね・・とコワゴワやってました (^ o^;)ゞ

Img_5917

 と、そんなとき たまごサンドさん登場! \(;゚∇゚)/おお!

 お話はしていたものの、いらっしゃってくださるとは (*゚▽゚)ノこんちは!

 あいかわらず カッチョイイ![E:good] 

Img_5918

 Mクーペ ピカピカですね! 

 あ、気がつかなかったけど、BCJのステッカーがはってある! [E:happy01]

Img_5914

 タカチャン ブーツが決まってますね! [E:lovely]

Img_5923

 沖縄のみの材料で作った伝統のやきもの

Img_5915

 たまごサンドさんは やきものも詳しくて 私なんか

 全然なので はずかしい・・・(^ o^;)ゞ

Img_5922

 與那原さんのペルシャブルーの素敵な作品

 なんでも 普通は1200℃くらいで 焼くのだそうですが

 このブルーを出す為に 800℃で温度を止めるそうで

 非常にこの色を出すのは難しいそうです

Img_5924

 で、わたくしは 次の用事があって、大事なお友達を

 待たせる訳にはいかないので・・自宅にとんぼ返りです

 たまごサンドさん それでは さよなら〜 (^_^)/~~

Img_5925

 またまた電車でGoでございます

Img_5968

 ということで、今回の購入品は

 この小鉢と小さなお椀(マカイ) (*゚▽゚)ノ

 食器洗い機にはかけられないだろうから

 イッパイそろえると カミサンから怒られそう・・(^ o^;)ゞ



 さて、次の目的地に急がなきゃ! 

  C= C= C=┌(;・へ・)┘ ハッハッ

コメント

  1. tstyle より:

    本年初たまごサンドさん!
    たしかに、かっちょいーですね〜^^
    ペルシャブルーきれーですねー!!
    代官山ちょっとしかいれなかったんですね、アクティブすぎますよ^^
    そんだけ大事な明日も楽しみですね♬
    なんだろなんだろ

  2. chandra より:

    tstyleさん こんばんは (^_^)

    >かっちょいーですね〜^^
    ですよね! (*゚▽゚)ノ

    >ペルシャブルーきれーですねー!!
    毎日 つかってますが とても豊かな気分です
    (^o^)

    >代官山ちょっとしかいれなかったんですね
    約束があったもので (^ o^;)ゞでへ

    蔦谷行けなくて残念ですぅ ┐(‘〜`;)┌

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. life87 より:

    こんばんは!

    おお、たまごサンドさん、相変わらずおしゃれでカッコイイ!
    このペルシャブルー、Mクーペのお色と合っているような♪
    沖縄行ってみたいなぁ♪

  4. Ojin より:

    線路がいいですねー、
    もう流石でござります。
    食器洗器に入らないと・・・ね。
    うちもそれように、安のそろえていました、
    まあ金がないだけなんですが・・自爆w

  5. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/

    >相変わらずおしゃれでカッコイイ!
    ですよねぇー (^O^)/

    >このペルシャブルー、Mクーペのお色と合っ
    毎日つかってますが とてもお気に入りです (*^_^*)

    >沖縄行ってみたいなぁ♪
    いいですよー 是非!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Ojinさん こんにちは (^o^)/

    >線路がいいですねー

    ありがとう ございます コントラストがシャープで
    素敵だったので とりました (*^_^*)

    >うちもそれように、安のそろえていました、
    お箸とか すぐダメになっちゃうんですよね・・(^^ゞ

    自分で洗え といわれそうなので ほどほどにします
    (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. morihan より:

    一枚目の写真はあまりの素晴らしさに見入ってしまいました!
    まるでプロの写真家が撮ったみたいです!!!
    う~~~~む!

  7. chandra より:

    morihanさん こんばんは (^o^)

    >一枚目の写真はあまりの素晴らしさに見入って
    ありがとうございます
    撮影としては 難しくないので2枚しか撮っていませんが
    恥ずかしいので、 ホームに人がいなくなるまで 待ってから撮影しました (^ o^;)ゞ

    カメラをわざと 傾けて 構図を作っているというところが 唯一の工夫でしょうか
    (^0^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m