木曽路でランチ

060222-1

今日は銀行に所用があって無理矢理休暇をとった。先週、予約をしていたのにもかかわらず、仕事で休暇がキャンセルになったので、リベンジ。今回は当日に銀行にアポをとって、朝食後出かけた。午前の部が終わって、一旦ランチ。ランチは・・・ええと・・20年も大宮に住んでいて一度も行ってなかった、しゃぶしゃぶ、すき焼きの木曽路さんに決定。

060222-2

12時チョイ前に入店したので、予約なしでも滑り込みセーフ。和服のオネーサンがいっぱいいてちょっとビックリ。しとやかに席に案内されて、一安心。

060222-3

メニューはというと、カミサンはいつもは松花堂弁当1400円らしいが、今日はすきやきにしてみました。カミサンは1300円のすきやき定食。私はおごって、1700円のすきやき御膳。なにが違うんですか? とオネーサンに聞くと、御膳にはおつくりがついているとか・・・・へー

060222-4

店内は、有閑マダムばっかり! 全く、旦那は働いているというのに・・・
プンプン (`´) と、カミサンに悟られないように、大きな声で、心の中で叫ぶ! バカヤロウ! 顔はニッコリ。 

060222-5

出ました、すきやき御膳。たしかに、おつくりがついてます。それ以外は全く定食と変わりなく、これで400円増しかぁー とちょっと複雑。でも、刺身はうまかったから許す。すきやきもちょっとクドイながらも、満足で、これでコーヒー付いてたら満点でした。
(^_^;  午後の銀行駐車場で、出ようと思ったら、バイクがいて、避けるためにステアを切ったら、リアフェンダー下部をわずかに(1cm×5mm位)こすった・・・がぁーん! _| ̄|○ タッチアップしよう・・・gaku

コメント

  1. evening_sky より:

    こんばんは~
    すき焼きおいしそうですね^^
    お腹すいてきましたw
    私もたまにお昼に、
    すき焼き定食やしゃぶしゃぶ定食を食べますが、木曽路さんにはいったことないですね。
    今度いってみようっと♪

  2. chandra より:

    evening_sky |さん こんにちは (^^♪
    私もしゃぶしゃぶ大好きなのですが、結構お高いので
    なかなかチャンスがありません (~_~;)

    ひさびさに しゃぶしゃぶをたらふく 食べてみたい今日この頃です (^。^)

    またよろしくお願いします!