新潟出張

060223-1

l今日は朝から新潟出張です。上越新幹線は二階建て新幹線のMax。Maxの2階席は初めてでちょっとうれしい。

060223-2

高崎を超え「、関越トンネルを越えると、湯沢駅は真っ白。今年は豪雪です。見ていてもまだ2m以上は雪の壁が続いています。湯沢の次の駅で降ります。

060223-3

駅前では、雪がこんもりと残っていて、すごい積雪だったんだなぁーと改めて驚きました。なんでも3mの積雪がこの辺りでもあったそうで、今日も降っている雨で大分融けたそうです。

060223-4

仕事も終わって、小出町に出て上品な料理屋『浦島屋』さんに入ります。おいしいおつくりは楽しみのひとつ。はまちはメチャメチャうまい。

060223-5

お酒は、ここのお酒、緑川と、〆張鶴の大吟醸。非常にフルーティーなお酒で、すごくインパクトがあり、ホテルに戻った今もグルグルと世界が回っております。
(^^ゞ

コメント

  1. evening_sky より:

    こんばんは~
    やはり新潟は雪が結構残っていますね~

    相変わらず料理うまそうですね^^
    chandraさんおいしいものばかり食べてる気がしますw
    いいなあ~

  2. 髭おやじ より:

    お酒の話題になると、ついふらふらと。。。
    緑川はいいですね。好きです。
    大吟醸はどうも、香りが強くて苦手です。
    新潟にはお気に入りの、鮎正宗があります。
    近くの群馬北部には、誉国光、利根錦がおすすめです。燗でも冷やしても冷や(常温)でも旨いですよ。
    酒ではないのですが、私は今、
    行田フライなるものに、心奪われておりまして、ぜひ食べて見たいと思っています。
    ご存知ですか?

  3. トリバン より:

    結局年が明けてあまりニュースにならなかったようですが、落ちついているのでしょうか?
    そんな感じではありますね。
    それにしても、その刺身、目の毒です。

  4. りゅう より:

    緑川をチョイスなんですね♪
    たしか緑ってのもあってそっちの方が
    美味いらしいです。おれはお目にかかったことは
    ないですが・・・

    新潟の雪は凄いみたいですね。
    同僚が嘆いています。

  5. chandra より:

    evening_skyさん まいど! (o^^o)/ こんにちは
    >相変わらず料理うまそうですね^^
    いやぁー ハマチは絶品でございました。 あまりにウマイので、誰にも取られないように、これはウマイとは言わず、ひとり箸を運んでおりました (^^ゞ 
    またよろしくお願いいたしま〜す m(__)m

  6. chandra より:

    髭おやじさん こんにちは (^。^)/
    いやぁー 日本酒通ですねー
    >大吟醸はどうも、香りが強くて苦手です。
    確かに! すごい香りですねー 今朝まで、その香りが残っている感じがしました。
    毎日はちょっと厳しいかも・・・
    〆張鶴の大吟醸って 720mlで3900円もするので、手にも入らないみたいですが、私はちょっと買えません・・(^◇^;)
    >行田フライなるものに、心奪われておりまして
    あれれ、そんなもの良くご存じで。
    名物にウマイモノ無しでございますよ (^^ゞ 東行田駅の近くの角にある
    カドヤさんがTVでも有名ですね。 私? もちろんそこで買いました・・・
    評価は差し控えておきます・・・(・´Д`・)ノ

    またよろしくお願いいたしま〜す m(__)m

  7. chandra より:

    トリバンさん こんにちは (^。^)
    エミレーツでのご出張、毎日楽しみにしています。
    ドバイに心惹かれておりますが、なかなか行けませんねーここは。

    しかし、すごい広角ですね、何mmですか?
    写真綺麗ですねー ほんとに!
    またよろしくです m(__)m

  8. chandra より:

    りゅう さん こんにちは (^。^)
    私は トーシロー なので、分かりませんが、女将は緑川の大吟醸をみどり っていってましたが、普通の緑川は緑川を大きく書いてありますが、大吟醸は、緑と大きく書いてありました。これ以外にも緑っていうのがあるんですね。私はさっぱり・・ですが・・まだまだ勉強中であります・・・(^^ゞ

    >新潟の雪は凄いみたいですね。
    一軒家でも、ひどい雪下ろしを頼むとダンプ、ショベルカーで、最低15万とか・・・
    今回行った会社も、35万も1回にかかったそうです・・・( ̄д ̄|)
    またよろしくおねがいします