東急プラザ銀座 

Photo

 お蕎麦を丸ビルで食べて 有楽町に

 ミーハーなので 3月31日に出来たばかりの 東急プラザ銀座に

 きてみました 

Photo

 江戸切子をモチーフにしたという

 エクステリア

Photo

 三菱電機のイベントスペース METoA Ginzaがかなり広くてびっくり

 64面液晶マルチディスプレイとかありましたけど

 SONYビルの OPUS よりかなり

 大きいけれど 画質とか コンテンツとか もうひとつかなぁー

 コンテンツに期待ですね (^O^;)

Photo

 一休みする カフェスペース 「KIRIKO LOUNGE(キリコ ラウンジ)」も6Fにあって

 なかなかいいかも

Photo

 そこからの眺め

 なんか すごい車が左折していくなぁー (^o^;)

Photo

 KIRIKO LOUNGEでは いろんなイベントが開かれそうですね

 隣がSONYビルなので SONYが元気無いうちに 

 お株を奪う気ですね (^o^; 

Photo

 東急プラザ銀座 のお店の印象は

 雑貨屋さんが多いなぁー って感じ 中期的に大丈夫なのかなぁー

 って思っちゃいました (^o^;

 あとは 飲食は充実していて 銀座でなりがちな ランチ難民対策

 になりそうな場所ですね (^^ゞ

Photo

 12Fが屋上で キリコ テラスと称して 明るいスペースが

 ありました こちらは 緑のゾーンで 屋台ライクなカフェ 櫻ノ茶屋も

Photo

 6Fと違って 倍の12Fとなると

 八重洲トンネルに向かう首都高がよく見えますね

Photo

 こちらは 南側の水のスペース

 両サイドに席が用意されていて

 ちょっと リゾートホテルのプールサイドのような感じ

 今は 混んでいるけれど ちょっとしたら空くでしょうから

 また 遊びにいってみたいと思います (*^^*)v

コメント