アウトドアデイジャパン2011 Part.1

Ganko


 さて昨日は あの清水和夫さんからtwitterで ちょっと来い!
 ということで・・(^o^;)

Img_6879

 カミサンと2人 135でGo! でございました (*^_^*)

Img_6882

 渋谷NHK前の公共駐車場に駐めて、代々木公園へ

Img_6885

 おー やってるやってる 櫻も満開ですなぁー (^_^)

Img_6888

 アウトドアデイジャパン2011というイベントで初めてきました

Img_6889

 車メーカーも結構出展してるんですね

Img_6890

 カメラメーカーや、天体望遠鏡のビクセンさんもブースを出しています

Img_6887

 もちろん、こんなバーナーのブースも

Img_6893

 大きなブースを出しているのが、スバルさん

Img_6894

 障害物を検知して自動停止するアイサイトのレガシー

 このアイサイトの部品を作っている部品メーカも被災したそうで

 大変だそうです 日立さんかな・・・

Img_6898

 で、清水さん 発見!

Img_6914

 ささやかに募金をさせていただいて、原発や車の話しをひとしきりさせていただき

 嬉しかった (^_^)/

 chandraさんには 幸せの黄色いハンカチをあげましょう

 ということでいただきました (*゚▽゚)ノ

Img_6921

 会場ではEyeSightの同乗体験が行われていました

 私は会社でデモがあったので、運転したことがありますが

 ぶつかる直前に勝手にブーキングが行われるので

 かなり怖かった・・・(^ o^;)ゞ


Img_6915

 会場では、清水さんの愛犬ココを連れた奥様を発見

 奥様ともお話しできて、(^_^)にこにこ えへへ

コメント

  1. 御大に呼ばれるあたりが何ともw
    でも、このイベント、面白そうですね。
    電気ポットの電源を切ってからという物、我が家はキャンプ用の軽量ケットルが大活躍中です。
    今、野点セットを買うかを少々悩み中です。

  2. chandra より:

    そういちろうさん こんばんは (^_^)

    >御大に呼ばれるあたりが何ともw
    憶えていて下さって嬉しかったです (^_^)

    >電気ポットの電源を切ってからという物
    うわっ エライですね! ヽ(゜ロ゜;)ノ

    朝の食事で使うので、なかなか切れません ( ̄。 ̄;)

    みならわないと・・・m(__;)m

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. のえぱぱ より:

    ああ、理解出来ました。

    そういう集まりだったのですね。。

    うちは、台所がIHなもので。。。 でも最新式は
    そんなに効率悪くないみたいです。
     
    瞬時にお湯が沸く。。。

  4. chandra より:

    のえぱぱさん こんばんは (^_^)

    >うちは、台所がIHなもので。。。 でも最新式は
    IHだと コーヒー豆は焙煎できないなぁー 

    カセットコンロかな・・・(^^;;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  5. HT より:

    こんばんわ!

    いろんな業種が集まっていて面白そうですね
    EyeSightは確か日立と共同開発でステレオ画像処理ASICは日立製だったかと
    VOLVOのあの動画を観ちゃうと心配(^^;

  6. chandra より:

    HTさん こんばんは (^_^)

    >EyeSightは確か日立と共同開発でステ
    はい 日立製作所ってなってましたね (^_^)/

    多分いまは日立オートパーツ&サービスさんが作っているのかもしれません・・

    VOLVOのはあかぱっじでしたね・・・(^^;;)

    でも、これも速度がちょっと高めだと 簡単にあたります
    (^ o^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  7. life87 より:

    こんばんは!
    凄いですね。清水先生から直々に呼び出しだなんて!
    『万障お繰り合わせ』ですね

    >EyeSightの同乗体験

    結構ギリギリで止まるんですね。
    制動は急にガツンですか?それともジワーガツンですか?
    後ろからもツッコまれそうで怖いですねぇ。
    でも、GWや夏休みの渋滞で居眠り運転の時には、シートベルトで起こされるシステムより確実かもしれませんね。

    >愛犬ココを連れた奥様を発見

    あれ?ココちゃんと同じですね。幸せの黄色いハンカチ♪

  8. Detour より:

    chandraさん、おはようございます。

    >部品メーカも被災したそうで

    この影響は大きいですね。身近な所で私の兄がオーダーした
    某車もこれで納期が大幅に遅れているようです(;´д`)トホホ…

  9. ful より:

    アイサイト他、エアマスメータ等、弊社の関連企業が結構なシェアを持っていたようで、ご迷惑おかけ致しております。
    鋭意復旧作業を行っております故、今しばらくお時間を頂きたく存じます。

    震災以降、方々へ出張させられてPTSD気味です。
    自分でも感情の起伏が大きい事を自覚できるので、医師曰くまだ軽症らしいです。

  10. chandra より:

    life87 さん こんにちは (*^_^*)/

    >『万障お繰り合わせ』ですね
    はい ちょっとしんどかったのは内緒 (^◇^;)

    >制動は急にガツンですか?それともジワーガツンですか?
    結構 ガツン! です (^^ゞ

    >後ろからもツッコまれそうで怖いですねぇ。
    とろとろ運転でした やくに立たないかもしれません (^◇^;)

    >あれ?ココちゃんと同じですね。幸せの黄色いハンカチ♪
    あ、そうなんですか!? 知りませんでしたって
    忘れました σ(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Detourさん こんにちは (^o^)/

    >この影響は大きいですね。身近な所で私の兄がオーダーした
    はい もう自動車メーカーは 組み立てるだけみたいなもんですからねぇー
    (^◇^;) 基本 ボディー屋さんですが 現在の車はそれだけでは
    なりたたないので・・・(^^ゞ

    夏ぐらいまでは 影響しそうですね・・・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    ful さん こんにちは (^^)/

    >震災以降、方々へ出張させられてPTSD気味です。
    あちゃー 大変ですね いま一番大変な部署かもしれませんね・・

    茨城方面は大変だそうで。。。

    ウチも まだ工場は止まっています 売上げが・・・・(-_-)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  11. morihan より:

    凄い方からのお呼び出しですね!
    もう完全にお友達ですか(笑)
    未だに携帯からのtwitterへのつぶやき方が分かっておりません(大汗;)

  12. chandra より:

    morihanさん こんにちは (^_^)

    >もう完全にお友達ですか(笑)
    お知り合い程度でしょうか・・お師匠様です m(__)m

    >携帯からのtwitterへのつぶやき方が分かっておりません(大汗;)
    ケータイ? まだiPhoneじゃないんですか?(°0°)?

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m