秋葉原クロスフィールド 秋葉原UDX

060315-1

今日の午前中は秋葉原。この3/9にダイビルに続き、新しく秋葉原UDXがオープン。これで「秋葉原クロスフィールド」が完成ということだろうか。ゴミゴミしたあの界隈が一掃されて、デカイビルが建ったわけだ。

060315-2

外部エスカレータで2Fのメインエントランスと思われるところから入館。2,3Fはレストラン街。ちょっと暗めの上品な演出でこういうのは好きです。とりあえず案内図をみて5Fにスタバがあるので、エスカレータで上にあがる。

060315-3

4Fには「東京アニメセンター」というのがあるみたいなので、ちょっと寄ってみる。後で調べたら、なんと今日3/15が一般公開開始の日だった。

060315-4

内部では、萌え〜のネコ耳のメイドさんがいたり、アニメグッズのショップがあったり。ひときわにぎわっていたのは、「東京アニメセンターRADIO」の公開録音スタジオの前。今日の出演の声優の宮田幸季さんとかが目当てなんだろうなぁー

060315-5

ショップも大した事はなくて、なーんだ・・状態で5Fに。5Fにはロビーがあって、その広間の一角にスタバが。アイストールラテ。

060315-6

オープンしたてとは言うものの、ガラーンとしたビルで、テナントの社員と、偵察に来た有閑マダムくらいしか見あたらない。とにかく、ランチにでもしよう・・・・to be continued.

コメント

  1. evening_sky より:

    ホント秋葉原も変わりましたよね~
    私はたまにヨドバシ秋葉原行くくらいですが。。
    まだメイドさんには会ったことが無いですw

  2. chandra より:

    evening_skyさん こんにちは (*^。^*)/””’
    >まだメイドさんには会ったことが無いですw
    土日にいらっしゃれば、半チチのすごいオネーサンに会えますよ (^◇^;)
    よろしくお願いいたしま〜す