Victorinox ビクトリノックス スイスライトT WL 0.6228.TWL

Img_0867

 さて、先日はカミサンと電車でGo!

 でございました

Img_0864

 昇龍さんと言えば 上野の名店ですが

 今回はこちらの餃子は食べずにスルー

Img_0865

 アメ横はあまり好きなところではないのですが

 今回はやむをえず・・・

Img_0873

 中国出張の帰りのセキュリティーチェックゲートで

 ズボンのポケットの奥から ビクトリノックスが! \(;゚∇゚)/あちゃー

 ということで、見事にお召し上げ・・・orz

Img_0870

 ということで、こちら マルゴーさんに買いに来ました

Img_0871

 ビクトリノックスは良く売っていますが

 私の欲しいモデルを一発で買えるところあまりありません

 ここなら確実

Img_0872

 ということで、今日は無愛想なニーちゃんから

 お目当てのものを購入

Img_0904

 いつも鍵束に付けている 小さなスイスライトです

 たしか2700円くらいだったかと

Img_0911

 かれこれ10年以上は愛用してますが

 最近はこのスケルトンな赤を使ってます

Img_0912

 小さなナイフとはさみは非常に良く切れます

 刃渡り4cm程なので 銃刀法も問題なし

 楊枝と、ピンセットはどちらか選択して装着します

Img_0916

 で、今回のでついにホワイトLEDになって真っ白になりました (^_^)

 iPhoneのLEDもあるし ライトはあまり使わないけど ちょっと嬉しい (*^o^*)

コメント

  1. tstyle より:

    お疲れ様でした〜!
    はたまた、ありがとうございました^^ゝ
    これまた大人のアイテムですね!!
    こだわるって、素晴らしいですよね〜!

  2. pon太 より:

    VICTORINOXを愛用されている方多いですよね。私も20年ほど前に買ったのをいまでも使っています。買い替えれば安いのですが、メンテして使っています。
    空港など気をつけないといけないところはありますので、いつも車に載せてます。
    上野にはいい店あるんですね。知らなかった。。。

  3. Ojin より:

    やはり、高機能を選ばれるんですね、
    俺は高くて買ったことがないです、
    以前頂いたら・・・・一年で行方不明にw
    没収した人は、絶対に自分の物にしていますねw

  4. H より:

    マルゴー、懐かしいですねぇ
    昔、何度か行っていろいろ仕入れた気がします。
    バタフライとか!ψ(`∇´)ψ

  5. morihan より:

    懐かしい代物ですね!
    メーカー名は忘れましたが十字模様でスイス製だったような気がしますが同じような物を買いました。
    持ってるだけでまず使うことがありませんでした。
    今はもうありません(汗;)

  6. life87 より:

    こんばんは!

    > アメ横はあまり好きなところではないのですが

    あら?そうですか?
    まっ言われてみれば確かにchandraさんのイメージじゃないですね。私は子供の頃から良く行ってました♪
    初めて革ジャン買ったのもマグライトを買ったのもガーバーの小さなナイフを買ったのも当時仲間内で流行っていたエアガンを買ったのもアメ横ですw

    Victorinox取られちゃったんですか…悲しいですね。
    私も少し前から別のモデルを愛用していますが、ハサミが使えますね♪

  7. chandra より:

    tstyleさん こんにちは (〃^∇^)

    お疲れさまでした 楽しかったです
    ありがとうございました! m(__)m

    大したものでは ないのですが 今は欠かせないものに
    なってまして いつも鍵束に付けています (^_^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    pon太さん こんにちは (^。^)/

    >メンテして使っています。
    それはすばらしいですね! それが一番ですね

    大きなものは 重いのと 銃刀法で最近は警察がやたらと厳しいので
    小さいものを携行しています

    >上野にはいい店あるんですね。
    ミリタリーグッズなどで 有名なお店です 
    ほとんどあるので いつも重宝しています (^_^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Ojinさん こんにちは (^^)/

    >高機能を選ばれるんですね、
    なんでも ついているタイプは重いのと 銃刀法にひっかかるので
    これにしています
    車には大きいのを積んでいたのですが これも刃渡りで
    ひっかかるので やめました ヾ(´ε`*)ゝ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Hさん こんにちは (*^_^*)

    >バタフライとか!ψ(`∇´)ψ
    まじですか それは今では ご禁制の品ですね (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihanさん こんにちは (=^0^=)/”

    >十字模様でスイス製だったよう
    それじゃー 間違いなく ビクトリノックスですね (^_^)

    >持ってるだけでまず使うことがありま
    大きくて重いと 使わない場合がおおいですね
    この小さいのは結構便利なのでおすすめです

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (^_^)

    >エアガンを買ったのもアメ横ですw
    筋子とかタラコとか 騙して売るのが 嫌いなので
    どうも・・・

    >ハサミが使えますね♪
    はい ハサミは便利ですね
    マイナスもなんとか使えますし、ナイフも良く切れるので
    重宝しています (^_^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. life87 より:

    バタフライって御禁制なんですか?
    うちにも当時買った偽物があります…たぶんきっとw

  9. chandra より:

    life87 さん こんばんは

    バタフライナイフは 調べたら売っても問題ないようですね でも、これに限らず刃渡り5.5cm以上のナイフは
    銃刀法にひっかかり警察にひっぱられますので
    カッターでも5.5cm以下になるように 刃を折っておかないと life87さんもご存じのわたくしのお友達のように
    すこし面倒なことになりますので ご注意くださいまし
    m(__;)m
    ましてや バタフライナイフのような 明らかな武器は
    言い訳できないと思います ( ̄o ̄;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m