あれ? 輪番停電No.4

Img_0835

 さて、今日は月曜日から会社に置きっぱなしだった

 車で帰宅しました

 おそらく しばらくは車通勤なんて

 もはや贅沢なことはできないでしょうね・・(T0T)えーん

 ご禁制の品と化したハイオクガソリン・・・orz

 今日は 念のためディーラーで信頼しているマイスターさんに電話

 スタンドに行って、並んだあげく、レギュラーしかなかったら・・・

 ということで・・・・

 135にレギュラー入れたらダメ?って聞いてみた・・

 当方の予想では・・・

 「あまり推奨できませんが・・・」という感じかなぁーと・・

 ところが!! \(;゚∇゚)/ええっ! マジ?!

 答え・・ドラムロール!!!

 D『え? レギュラーですか? やめていただきたい・・』 

 私『もし入れちゃったら?』

 D『抜いてください』 私『(∇°;;;;)ええ? まじっすか? しかしどうやって』

 D『まれに吸引器を置いてあったりしますし、こちらでタンクの口まで開けます』

 私『私のターボだから? 友達のM3は?』

 D『やめてください』

 私『ううっ・・・わかりました・・シュ〜ン (ToT;)』

Img_0846

 で、帰宅途中で、カミサンからショートメール

 『今 初停電だ〜 [E:weep]』

 帰宅してみると、そこは真っ暗な世界・・

 真っ暗な部屋に娘達と・・・

 携帯の液晶で、浮かび上がるカミサンの顔のみ・・・( ̄o ̄;)たら・・

 『なんで 懐中電灯とかつけないの・・?』

 ということで、LEDハンドランプをコップにさして

 にわかLEDロウソクを5個ほど点けて、かなりな明るさ!

 『さすが! パパが帰ってくると 違う!!』

 というお褒めの言葉・・・うう・・嬉しいやら情けないやら・・

01_04_17352522

 で、初停電で判明したこと・・・

 我が家は 輪番停電No.4だった・・・ヽ(´〜`;)なんでやねん

コメント

  1. のえぱぱ より:

    我が家もGr4です。 マンションの掲示板にグループ番号と、当日の予定時刻が大きく表示されています。 管理会社は良い仕事をしてくれています。
    でも、今日も停電はありません。 
    相模川付近の住宅が少ない所で米軍のヘリが輪番でホバーリングしています。

    まるで、9.11直後の緊張状態です。

    ちなみに、50mも行けば米軍住宅地。。。

  2. のえぱぱ より:

    写真よく見たら、ガソリン有るじゃないですか!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

  3. ojin より:

    微妙なところですよね、短期なのか・・当然長期なのでしょうが、
    これからあつくなると更に激しく・・そして水力の水は、
    現状レベルでは回せず、休止の火力でどれだけ発電出来るのだろう、
    本社機能の移転企業増えてくるだろうなー。
    まずは、この震災から早く東北が立ち直れ、
    余震も減ることを祈っております。

  4. たにやん より:

    さすがパパ!
    居るだけでも安心感があるなんて素晴らしい!

    ガソリン、痛いですね。
    うちのは幸いレギュラー指定ですが、必要最低限の利用にしています。
    できることから粛々と、です。
    こちらは停電も無いし、贅沢は言ってられません。

  5. life87 より:

    こんばんは。
    流石パパ(^O^)/って、chandraさん、パパって呼ばれてるんですね(^。^)
    あっちでも、こっちでも、パパって(爆)
    私、ゲージでみると、あと半分位です。この連休はガソリンを入れなければ、出掛けられそうもないです。

  6. chandra より:

    のえぱぱさん こんばんは (^_^)

    >管理会社は良い仕事をしてくれています。
    それは素晴らしいですね! うらやましい!

    ウチはちょっとそのあたりはゴタゴタしている事情がありまして・・・・orz

    >ガソリン有るじゃないですか!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
    はい でも ご承知のように たった50Lのタンクで
    ツインターボ君ですから 私の場合 あと4日しかもちません・・・・orz

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    ————————————————–
    たにやんさん こんばんは (*^_^*)

    >居るだけでも安心感があるなんて素晴らしい!
    単に自分たちにとって役にたつ というだけなんですが・・・orz

    >ガソリン、痛いですね。
    どうにもこうにも こまっちゃいます・・
    でも、とにかく原発をなんとかしてほしいです
    m(__;)m たのんます

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  7. chandra より:

    ojinさん こんばんは (*^_^*)
    火力だけでも 80%ほどカバーできるらしいのですが
    まずは直さないと いけませんね・・

    しかし 大物ファシリティーなので、長期戦なんでしょうね・・・

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  8. HT より:

    「さすが!パパ」

    女性陣だけだとそんなことに…
    ウチは4G/5G両方に載ってます(^^;

    ボクも「パパ」にしようw

  9. tstyle より:

    高性能エンジンですからレギュラーは・・・
    私はいつものGSから電話をもらう手はずです
    連休明けですけどね〜
    初停電、お疲れ様です!! 我がエリアはまだないですね〜
    その代わり、放射能物質が・・・怖い〜(つд⊂)エーン
    嫁は探検隊みたいな頭部装着タイプをドンキで買ったようですが・・・m9(^Д^)プギャー
    かなり笑えます、来週日本脱出だそうです^^
    また2W独身ですよ!
    モディやめて箱替えしとこうかな( ^ω^)おっおっおっ

  10. いるか より:

    こんばんは。
    上海からです。今週も上海に待避、いや仕事できて
    おります。
    ガソリン大変ですね、私の車はまだ、ドックに保管
    されたままのようです。
    でも、戻ったとしてもしばらくは、神さんのFITが足に
    なりそうです。
    こちらでは、中国人が何故が、塩とヨーグルトの買い
    占めにはしっております。ほんと、風説は恐ろしい。。。

    おまけに、会社から連絡が入り、乾電池をありったけ
    買ってこいと命令が。。。。

    乾電池を200個GET、でも持って帰れましぇん。。。

    Fedexで送りました。

  11. morihan より:

    おはようございます!
    我が家も停電して第1グループと判明しました(汗)
    まもなく家は停電、出社して9時20分から停電、2回目が午後4時50分から停電、帰宅しても17時30分まで停電と今日は一日中停電の中にいるような状態です(泣;)
    ガソリンが無くなったらバス通勤に切り替えます!
    我慢するしかないですね。

  12. chandra より:

    HT さん こんにちは (*^_^*)/

    >ボクも「パパ」にしようw
    銀座のクラブあたりでそう呼ばれるように
    是非なってください!
    お供させていただきます (^。^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    tstyle さん こんにちは (^o^)/

    >私はいつものGSから電話をもらう手はずです
    いいなぁー
    うちは連休もありません。・。。

    >嫁は探検隊みたいな頭部装着タイプをドンキで買っ
    それはいいネタですね! 是非 写真を!
    (^^ゞ

    >かなり笑えます、来週日本脱出だそうです^^
    あ、僕もお供したいです (^_^;)

    >モディやめて箱替えしとこうかな
    おお! まじっすか!? (^O^)?

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    いるかさん こんにちは (^^)/

    >上海からです。今週も上海に待避、いや仕事できて
    いやぁー お疲れ様です (*^_^*)

    >ガソリン大変ですね、私の車はまだ、ドックに保管
    あ、ガソリンください・・・
    バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

    >占めにはしっております。ほんと、風説は恐ろしい。。
    うーん はるかかなたでも・・・(・_・;)

    >乾電池を200個GET、でも持って帰れましぇん。。。
    ええ! 中国から乾電池?! すごーい! (^_^.)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    morihanさん こんにちは  (#^.^#)/

    >ガソリンが無くなったらバス通勤に切り替えます!
    わたしも今日から電車&バス通勤です 結構こんでいるし
    乗り換えのかなりまたさせれます・・・(・_・;)うう

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  13. shin! より:

    過去知り合いがガス代をケチってマークIIツインターボにレギュラーばっかり入れていたら1ヵ月後にエンジン不調、エンジンバラシ&タービン交換など高い出費になったのを目の当たりにしているので、絶対にやめておいた方がいいと思います。

    我が家はエネループがあったので全部充電、懐中電灯の電球が切れていたのでDIYショップで電球買い直して備えています。

    ほんと、電気のありがたさが身に染みますよね(´・ω・`)ショボーン

  14. chandra より:

    shin!さん こんにちは (*^_^*)

    >マークIIツインターボにレギュラーばっかり入れていたら1ヵ月後にエンジン不調
    がーん (・_・;)

    同僚のZはカタログでレギュラーOKなので
    レギュラーにしたら、パワー感変わらず 燃費がよくなるという おまけ付でした (^^ゞ

    >ショップで電球買い直して備えています。
    LEDの3Wクラスのが お勧めですが もうないっすね。。。
    天井に向けておくと かなり明るいです (*^_^*)

    >ほんと、電気のありがたさが身に染みますよ
    いや 本当に。。。(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  15. マグおじさん より:

    備えあれば、憂いなしです!
    私の所は、今日で3回目です・・・(-_-;)
    でも3時間ほどなのでエネループの充電だけで、電池購入はしないで
    すんでいます。(電池が買えないようですね!)
    ガソリンは、来週東京まで往復するので、1時間並んで満タンに
    してきました。

  16. danchan より:

    真っ暗闇は怖いですね・・・
    関西でも乾電池が不足しているようです。

    前のバイパスはガソリンスタンド開店待ち(期待)の
    渋滞がひどいですよ(@Д@;
    店員さんに聞いても来るはずのタンクローリーが来ないのでは
    どうにもならないそうです(;;;´Д`)ゝ

  17. えてぽん より:

    はじめまして。いつも拝見しています。
    LEDライトですが、下記のサイトにあるようにランタンにするといいですよ。
    うちは、まだ停電はありませんが作って備えています。

    http://oceantraveler.naturum.ne.jp/e1183816.html

  18. chandra より:

    マグおじさんさん こんばんは (*^_^*)

    >備えあれば、憂いなしです!
    我が家もエネループ大活躍です (*゚▽゚)ノ
    もうエネループはありませんが
    パナソニックのエボルタは残っているお店がありますね

    >るので、1時間並んで満タンに
    1時間で満タンならいいですね (*^_^*)
    3時間で3000円分 とかが多いです
    昨日は1000円分しかいれてくれない というところも
    ありました (*´Д`)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    —————————————————-
    danchanさん こんばんは (*^_^*)

    >関西でも乾電池が不足しているようです。
    そうみたいですね 名古屋でもガソリンに影響が・・
    と言われています (^ o^;)

    ローリーは 被災地にいっているので
    なかなか難しいらしいですね・・・

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    —————————————————-
    えてぽんさん こんばんは (#^.^#)

    >はじめまして。いつも拝見しています。
    ありがとうございます m(__)m 恐縮です

    >下記のサイトにあるようにランタンにするといいですよ。
    拝見しました! なるほど!
     これはちょっと作ってみたいですね
     なんか材料さがしてみます (*゚▽゚)ノ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m